白寿苑だより。

大分市の軽費老人ホーム白寿苑です。
元気な高齢者の日常を綴っていきたいと思います。

七夕交流会☆

2017年07月04日 16時44分46秒 | 日記

7月4日(火)

今日は、梅雨の時期の台風が接近している中、滝尾保育園の園児たちとの七夕交流会がありました

年長さんと3歳児のクラス合わせて45名の園児が来てくれました

 元気いっぱいの歌やダンスの披露をしてくれて、皆さん大喜び

毎度の事ですが、子供たちと触れ合うと皆さん自然と笑顔がこぼれますそんな笑顔を見て、私たちも自然と笑顔になれるんです

そして、七夕の飾りつけをみんなで行います

※子供たちとの作業が楽しすぎて、つい写真を撮り忘れてしまいましたあぁぁぁ

あっちでワイワイ、こっちでワイワイ言いながら全員で飾りつけをして、とっても楽しいひと時でした(笑)

 

 園児が帰る頃は、台風が一番ひどい時でしたがそのあとは雨も上がって空も明るくなってきたので・・・

 玄関前に飾りましたとってもキレイに仕上がりましたよ~園児のみんなありがとう

帰りに、園児から入居者の皆さんにプレゼントがありました

 ちょっとわかりづらいけど・・・メッセージ入りの手作りの風鈴みなさん早速お部屋に飾っていました

涼しげな音色に癒されながらこの夏を乗り切りたいものです

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレーニングサークル | トップ | ふれあいサロン♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事