白寿苑だより。

大分市の軽費老人ホーム白寿苑です。
元気な高齢者の日常を綴っていきたいと思います。

敬老祝賀会

2021年09月14日 14時41分05秒 | 日記

9月14日(火)

今日は少し早いですが白寿苑で敬老祝賀会を行いました。

とはいえ、新型コロナウイルス感染対策の為、例年とは違う形をとらざるを得ませんでした。

そんな中でも皆さんに少しでも日頃の感謝を伝えたいと、職員で考えに考え、第一部として

クイズと職員の余興を計画しました。 ヒントをもとに都道府県クイズ

を出題皆さん手を挙げて答えて下さり、大変盛り上がりました

その後は職員によるソーラン節を舞いました。 

踊る前でガチガチに緊張しています(笑) 

皆さんに喜んでもらえて嬉しかったです。毎回職員の余興を楽しんで下さり、嬉しく思います。

 第二部はお食事です。仕出しを注文し、皆さんに召し上がっていただきました。

総合して皆さんの喜ぶ姿が見れて職員一同、幸せでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレーニングサークル♪ | トップ | 避難消火訓練 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事