白寿苑だより。

大分市の軽費老人ホーム白寿苑です。
元気な高齢者の日常を綴っていきたいと思います。

☆避難訓練☆

2016年01月14日 18時35分14秒 | 行事

1月14日(木)

今日は毎月の避難訓練の日です

大分電設の方をお呼びしお話をしていただきました

実際に火災はおきてはなりません‼

しかし、いざという時の為に毎月行っています。

今回話を聞いて、ベルがなったらすぐ避難一人一人の助け合いが必要

そしてその為に日頃からコミュニケーションが大切だということ

この言葉を心におきながら訓練あたっていきたいと思います。

今後も火の取り扱いには十分注意して安全に生活していきたいと思います

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣 | トップ | ☆トレーニングサークル☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事