白寿苑だより。

大分市の軽費老人ホーム白寿苑です。
元気な高齢者の日常を綴っていきたいと思います。

☆トレーニングサークル☆

2020年07月03日 12時10分28秒 | 日記

7月3日(金)

今日のトレーニングサークルは

7月7日七夕様が近いということで七夕の飾りつけをしました

例年では、滝尾保育園の園児さんが来てくれていましたが…

今年は新型コロナウイルス感染予防の為、園児さんの来苑はありませんでした

という事で今年は入居者&職員で飾り付けをしました

飾りつけの前には…少し職員の出し物が…

七夕のミニ劇をしました

 星の妖精と天の川登場

彦星は毎日牛の世話をします織姫に会いたくて逢いたくて4日も早く来てしまいます

織姫も機織りをして一生懸命働きます

逢いたいけどなかなか会えません

なぜなら今日はまだ7月3日ですからねというミニ劇でした

少しの時間でしたがみなさんたくさん声をだして笑ってくれました

職員も頑張りました

さてここからが飾り付けです

事前に飾りを作り短冊に願い事も書いてもらいました

 竹を2本準備しみなさんで飾っていきます

出来上がったのは   

玄関に飾りました来苑した際はご覧ください

毎年毎年綺麗で素敵な七夕飾りができました

みなさんの願いが叶いますように   

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆トレーニングサークル☆ | トップ | ふれあいサロン♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事