白寿苑だより。

大分市の軽費老人ホーム白寿苑です。
元気な高齢者の日常を綴っていきたいと思います。

ふれあいサロン(家族会)

2014年06月10日 13時42分24秒 | 行事

6月8日(日)

今日は今年度最初の家族会でした

大分市竹中勝光寺 南 慧尚住職による『仏心は歌心』という題目で講演を行っていただきました

  

ご存じの方もいらっしゃるでしょうが、南住職は歌手の南こうせつさんの実のお兄さんでもあります

お話をしていただいた後はみんなで歌をうたいました

 体を使いながら歌って・・・・皆さん自然と笑顔がこぼれていましたとーっても楽しんでる様子を見て私たちも嬉しかったです

楽しく歌ったあとは全員でお茶会

今日のおやつは、アンリ・シャルパンティエのフルーツゼリーとアイスティーです

 夏らしく見た目も鮮やかで、とても美味しかったです

今回は多くのご家族の方々に参加していただくことができました

入居者のみなさんもご家族と一緒だとやっぱり安心するようで笑顔いっぱいでした

南住職、そしてご家族の皆様、本日はありがとうございました

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレーニングサークル | トップ | トレーニングサークル☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事