ケイダリア旅行記

MMORPG「FF14」の気まぐれ日記

【FF14】 ウ族の試練 【201】

2015-07-12 00:00:00 | FF14

いつの間にかアクセスカウンターが3000突破!ありがとうございます!

どうぞゆっくりしていってくださいね。

ヾ(´▽`)ノ

 

前回のメインクエスト

 

エオルゼア三大珍味のひとつ、アダマンタスの大卵をゲットしたケイダリアは、次なる目的地「忘れられたオアシス」にやってきました。

ミコッテ族がたくさんだ。

ここにいる元海雄旅団メンバー、ウ・オド・ヌンに会います。

 

この人か。

むむ?髪型が一緒。

 

 

どうやら簡単には教えてもらえないようです。

 

どうしても珍味を手に入れたいのなら、お前の実力を試すという。

ウ族のミコッテが一人前の狩人になったことを示す儀式を課すという。

ドレイクを7体狩って血を持って来いと言う。

 

実力主義なら簡単です。LV48だから。

さて、ドレイクはどこかな?

 

右下のまるが大体の居場所ですね。行きます。

 

まんまるお月さん!

 

いた。おっきいトカゲです。

 

ぬぇい!

 

炎くらった!やるな~。

難なく7体倒して血をゲット。

忘れられたオアシスへ戻ります。

 

 

ん?あれは?

 

なんだこれは!w

狩人達の狩りのようです。助太刀しましょう!それにしてもサンドウォーム多い!これ苦手な人はダメだろうなぁ。

 

討伐成功したので、ウ・オド・ヌンの所へ。

 

やっぱりか。

狩人としての力量は分かった。次は傭兵としての力量を見るそうです。

今度の相手は知性のある敵。アマルジャ族のタナド・ガーを倒せというもの。

 

タナド・ガーの部下が所持していた槍をエサに、回収しに来たところを仕留める計画です。

敵のキャンプ地へ。

 

ウ族の狩人が仕留めて手に入れた、部下が所持していたという血濡れのギザメルを置いて様子見。

 

現れました!

しかし、相手には悪いが敵ではない!なんせLV48(略)

 

ん!上出来です。

さて、さっさと戻りますか。

 

な、なんだこれは!!w

気持ち悪い!!ww

 

なにがどうした!?

あぁ、さっきの逆襲に来たようです。もうもみくちゃだー!

 

第2陣が現れた!

 

ボスと思われる赤黒いサンドウォーム、砂漠の新皇帝ウルハドシを倒します!

たまたま居合わせた他の冒険者さんと討伐!!

 

討伐成功!

こっちの方が大変だったんだが・・・。

(;´Д`)

 

戻りました!

痺れ薬なんて使ってないし、もらってません。なんせLV(略)

 

ようやく認めてくれたようです。

それからのウ・オド・ヌンは協力的でした。

 

問題なく三大珍味のひとつ「ラムトンウォームの肉」を手に入れたケイダリア。これは足が早いので燻製にして送ってくれるそうです。助かる。

次の珍味の場所は分からないので副団長に直接聞いてくれとのことでした。

さてさて、最後の珍味はどこかな・・・。

 

~おわり~

次回の更新は7月16日(木)0時予定です。

ケイダリアのロードストーンはこちら。



最新の画像もっと見る