エルとキャンピングカーと私!

滅多に更新しないブログです。

代行?・・・だいこうって!

2012年02月05日 | 日記

昨日、内示第二弾があって、そうりゃーもう、

a主任、課長になりました

しかし、よ~く見ると、長のあと“代行”の文字が!

m課長代行、課長に昇進

まあ、私にとっては既定路線なのですが、本人たちにとっては?

でも、課長と課長代行の差ってなんなの?

仕事の権限、部下の数、社内の認知度、・・・・明確な差は、手当だけ!!

a主任、課長代行になって、2000円しか上がらないと  

されど“代行”・・・・、主任と課長代行の差は、大きいよ

部下も増え、周りの期待も見る目も変わっていく・・・・自己研鑽しなくちゃ

m課長代行も代行がとれるまで、2年間頑張った!・・・・ここ踏ん張りどころ

 

今日は、日曜日でカキイレ時。途中から雨が降ったけど、この時期にしては

まずまずか?

 

ここ二日間、内示とその反応を見ながら、サラリーマンって面白いな~ て、

働く場所や地位が変わる事で、成長する事が出来る。 家族を背負っているから、

無理もきく! 社内の微妙な序列も気にしながら、ちょっとした事に一喜一憂。

ちょっとした事をバネにして、お父さん達は・・・・

 

なんて言う空気に、ちょっと疲れながら帰宅。

何も買わずに帰りました。

何食べよう。 ???  冷蔵庫のお掃除しかない

私は知っている・・・冷凍庫の中には、数ヶ月以上前の、使いかけの食材が多数ある事を!

牛細切れの残りで、オイスターソース炒めを作りました。

あとは、くるみ食パンとコーンスープ。

なんか、朝食みたい・・・・でも、我ながら美味しいと

思えるんだから、幸せ 

今日は休肝日に。いつも飲んでいる訳ではありません。

そういえば、来週は、地獄の「飲み四連ちゃん」  送別会シリーズに突入だ~

肝臓、休めておかなくては

 

 

 

 

 


コメントを投稿