エルとキャンピングカーと私!

滅多に更新しないブログです。

あ! そうなんよ。 サボってました。

2015年09月11日 | 日記

7月31日にアップしてから、もう9月に入って一週間以上たってます!

 

8月は本当に、ブログについては、無関心!! だったみたい。

 

 現状の心配事は、愛犬エルフィーの・・・・まるで病気になったような状態  が!

 

そう、避妊手術をやったのですが、(これも愛犬の為と思い)、大きなメガホン付けられて、

 

ぐったり、散歩に行っても、一歩も動きません。 (視界が狭まって動けないみたい)

 

 

あれだけ活発だった子が、ぐったりとしちゃって、ほんとに可愛そう 

生後7か月で、傷が入っちゃって、、、、でもね、子供生ませる事が出来ないから、、、、

発情期や生理も無くなって、人間で言うところの婦人病も、子宮と卵巣を取ることで発生しにくくなるらしい。

 

メガホンが取れるまで、あと一週間・・・・頑張ってもらいたいんだけど 

 

術後一週間たって、若干慣れてきたらしい、今朝の散歩では自分から50メーター位、よたよた歩いて行けて、

(まだまだ走れません)

 

今まで出来なかった散歩でのオシッコとウンコも、しっかり出来たので、ちょっと安心しています 

痛い思いをさせたんだから、飼い主として、当たり前だけど、ずーっつと可愛がっていこう 

 

 

 愛犬以外の話題は?

特に無いんだけど、一人ぼっちの昼からぁ~の、気分のいい時間をすごしたんよ~

一人でバルみたいなお店に入って、フローズンビアをグビグビ 

二杯目はスパークリングワインにして、一気に喉に放り込んでやりました。

 

寂しがりやなんだけど、結構一人の時間も大好きだったりする。 

 

いろんな考え事をしたりボ~っとしたりして、心の緊張感をほどいて、

同時に胃袋と喉のストレス解消にもってこいの時間なんよね 

 

一ヶ月以上の前の事だけど、松山の《コートダジュール》って言う「フランス料理屋さん」に、

行ったんだけど、フランス料理のフルコース、仕事のパーティとか披露宴以外食べた事なく、

舌の肥えてない自分が言うのも信憑性がどうか?だけど、ま~、美味しい!!

前菜のプレートだけシャメ撮ったけど、(後は食べて飲むのに必死で写真無し)

 

少しお高いけど、何かの記念日的な特別な日には、もう一回行きたいお店です。

 

ワインもオーナーシェフセレクトで、美味しかったです

 

それでもって、愚だ具だと、食べ歩いてばかりいるわけではありません!

 

目標のフルマラソンとゴルフの上達についても、一応、努力は続けてます。

 

朝の通勤ラン・・・・以前は4キロ、最近は6キロ、だったんだけど、

この所、まだ二回しかしてないけど、10キロに距離を上げてやってます。

最低でも週一回はこの10キロ通勤ランを欠かさずにやっていって、

休みの日曜日には20キロランなどの長距離を走っていって、

まずは、11月1日の「大阪、淀川市民マラソン大会」を目標にがんばります。

このマラソン大会は、7時間20分まで(普通は6時間)走るのを許してくれるのよね。

だから、何とか、人生初の、フルマラソン完走を達成したい。

 

 

 

ゴルフも、週二回は練習場に通って、教わっているプロのご指導通りのイメージではなかなか打てないけど、

以前よりは、スゥイングのコツが掴めてきているみたいな実感を持ててます。

 

真夏のぐったりする季節も過ぎ、 紅葉とグリーン対比の下、秋晴れの中で、ナイスショットしますよ~

 


コメントを投稿