♪50s-TOEICを受ける♪ スコアよどこまで伸びるのか(洋楽・and more)  

 08年BON JOVIライブ参戦記念に開設。洋楽を聴いて 歌詞までわかっちゃう英語力を習得したいです!

克也氏、踊る

2011-06-26 | 音楽
感動した・・・という表現とは違う。

au LISMOアンリミテッドのCMを観たとき
目頭が熱くなり じわっと涙が出ました。
しばらくは ぼ~っとしていたい 
そんな深い気持ちになりました。

シンディーローパーを聞きながら 踊る小林克也氏。

きっとこのCMを作成した人たちも 80年代の
あの番組 『ベストヒットUSA』を 聞いて育った人たちでしょう。

当時の私も 親の目を盗んで観る 深夜番組で
世に出てくるミュージシャンと 対等に流暢な英語で
笑って話す克也氏を 羨望のまなざしで見ながら
なにかしらん 「よっし、私もがんばろう。」みたいな
やる気をもらっていました。




克也氏も 当然あの頃の若さは もうありません。
髪もなくなり、驚くほど痩せておられました。
胃を手術なさったからでしょう。

80年代に 爆発的人気を得たシンディーの曲を
いとおしそうな表情で 聞いておられる克也氏の姿。 
本当にたまりません。

スマートフォンとか 携帯産業のめまぐるしいスピードと
70歳近い克也氏との 世代ギャップも 逆に新鮮で 素敵なCMです。




83年にリリースされた 1tアルバム「She's So Unusual」

1. Money Changes Everything
2. Girls Just Want to Have Fun
3. When You Were Mine
4. Time After Time
5. She Bop
6. All Through the Night
7. Witness
8. I'll Kiss You
9. He's So Unusual
10. Yeah Yeah

私もLPを買ったはず。探さねばいけません。

追伸・auHPでは 小林克也氏おすすめプレイリストが 紹介されていました。
ケイトブッシュ
ティナターナー
ゴーゴーズ・・・・

本当に懐かしいですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スミスファンにお願いしたい | トップ | ある朝目を覚ました時 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みこ)
2011-06-26 23:33:29
克也さん、うちの近所で昔見かけたことあるよ~
もう70近いのか、そう思うとあのペラペラの英語はすごいよね!
ベストヒットUSAは東京に出てきてから初めて知って、
私も毎週見ていたよ!
ゴーゴーズは中学の時にシングル盤を買った記憶が、、、
返信する
Unknown (uka)
2011-06-29 12:15:22
克也氏、あの声は今も変わらず健在だね。
それにしても、私たちも年をとったことを
実感させられる…ね。
ゴーゴーズを聞いて楽しめた時が私にも
あったよ。けど、今聞くとちょっと地味かも。
ミコちゃんはどうなんだろう?
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事