studio.keepota

バイク好きのバイク屋の独り言。。。

シーズンオフは・・・

2013-11-28 19:11:28 | Weblog
オレ達プライベーターもいろんな事を試みる時期なのだ

シーズン中はどうしても守りに入るのでパーツを変える事は勇気がいる

なのでこの時期にいろんな事を試すのだ・・・今回はまずDIDさんの

リム・・・強タイプ(TSUYOI)と軽タイプ(KARUI)の違い

要するにフロントリムを変えてハンドリングの違いを検証するのだよ

勿論リアは強タイプがベストなのは分かってるのでハンドリングの好み

がどちらが良いかを確認したいのだよ・・・DIDさん本当にオレ達の

わがまま聞いてくれて感謝しています。ISDEの時もDIDのゴールド

チェーンを用意していただき使用しましたが6日間まったく調整なしで

KTMのスタッフが驚いていました。オレ達もDIDゴールドチェーン

には絶対の信頼をもって使っていますよ・・・このシーズンオフは何個か

試したいパーツがあるので忙しいのだ^^


これはKTM用ですが各メーカーがで設定が有ると思います
DIDの強リム&軽リムをチェックしてみて下さい。

オンタイムモーターショー・・・

2013-11-28 09:50:25 | Weblog
昨日モーターサイクルタイヤシステムさん主催の研修旅行が

行き先は東京小平市のブリヂストンタイヤのミュージアムと

東京モーターショーに・・・オレはカミさんと2人で参加

MASAとYUKIに仕事をブン投げて2人でバス旅行なのだ

朝7:30分自宅前までバスがお迎えさ(笑)VIP待遇?

道順でオレが一番最後で清水ICの手前だからさ(笑)

何年ぶりだろうバス旅行は・・・なんかいいね

直ぐに高速に乗り東京へ・・・車内では主催者タイヤシステム

代表の青木さんの挨拶と今回同行のブリヂストン社員石塚さん

挨拶と今日一日の流れの説明一応研修旅行ですからね(笑)

そして今回参加者のJGP2ライダーのオガタ選手挨拶が有り

オレはカミさんとボーっと聞いていたらいきなり青木さんが

挨拶とISDEの話をしてくれってオレに振ってきたのだよ

マジかよ・・・それでも準備が必要さ・・・一応気持ちのね

それでもノーギャラの講演だからね(笑)短く楽しく的をいて

無難に話したよ・・・青木さん喜んでくれたみたいで良かった

研修旅行の企画は大変だと思うよ 青木さんお疲れ様


高速に乗って直ぐに・・・東の空に水分を含んだ雲が虹色に
綺麗な色だったよ。


ブリヂストン トゥデイ ミュージアムに到着


会社第一号のタイヤ・・・本物は九州工場に


インディーカーの実車・・・今考えて見ればここの方が
モーターショーよりも興味深いものが有ったよ


ボーイング787にも使っているタイヤで1500~2000
回の離着陸が出来るんだってさ・・・タイヤは安心したけどね
バッテリーはどうなのよ・・・787大丈夫ですか?


オレはこのタイヤが一番気になる・・・直径5メートルのタイヤ
価格は約500万円・・・500万だよ・・・カミさんが小さく
見える・・・太さが1メートル以上だってさ(笑)
楽しかったミュージアム ありがとう 勉強になりました


東京モーターショー会場に移動

まずなんでこんなに会場内の移動が長いんだよ本当にさ
オンタイムエンデューロのルートだわ・・・西だ東だとか
大変だよ・・・期待してたほど内容も良くないし興味も
わかない内容だったな・・・オレはカメラ持っていつも
相当何でも撮ってくるのだけど今回は撮りたくなるような
物が無かった。  ガッカリした・・・バイクに夢はないね
オレに多少の夢を感じさせてくれたバイクはこれだけ↓↓↓


このバイクがどこまで通用するのか楽しみだよ


そしてこのバイクも興味がわくよ・・・何キロ出るのかな?
どんな音がするのかな?・・・どんな振動が来るのかな?
いいね夢感じるよ・・・今のバイク皆同じメーカーで作って
るんじゃ無いのかよって感じ・・・まったく個性見えないし
残念・・・オンタイムモーターショーを何とかオンタイムで
見学して20時に帰宅・・・今日はパワーアップ出来たのかな?