のぼせもんKTQ2

北九州・下関のイベントのスナップ

右往左往

2010-08-05 03:54:30 | 夕景・雲
昨日は築上町の本庄まで「ひまわり畑」を探しに出かけたのだが
結局見つけることができずUターン。収穫といえば面白いかかしの
一団かなぁ。青空と豪快な雲の取り合わせがよかったのでR201経由で
熊ケ畑ひまわり畑再訪も考えたのだけど時間が遅かったので断念。
小倉東インターの先から都市高速で門司港へ。門司港到着は18:30を
過ぎていたけど、雲がかかってない夕陽は眩し過ぎ。

それでも徐々に減光、夕陽らしく


沈んだ後の雲への反射


しばらく待ったけどあまり赤くならないので撤退。


それにしても、このまえ和布刈の公園のノーフォーク広場の碇の
真ん前で落陽していたと思ったら今はかなり門司港側に戻ってきてますね。
昨年の秋はどう沈んでいたやら。若松の水平線に沈む夕陽も捨てがたいし、
雲が面白い関門も捨てがたい。両方同時に行けないから悩みますねぇ。
そのうち彦島にでも遠征しますか。最近行ってないし。
帰りが遅くなるのがネックなんだよなぁ、あそこは。


最新の画像もっと見る