のぼせもんKTQ2

北九州・下関のイベントのスナップ

熊ケ畑ひまわり畑-2

2010-08-03 23:49:32 | 動物・自然
嘉麻市熊ケ畑ひまわり畑のスナップその2。
芦屋の夏井ケ浜のハマユウがちらほらブログに出てくるけど
芦屋は以前の件でちょっと近寄りたくないのでパス。
同じのをとっても仕方ないだろうし。

嘉麻市熊ケ畑、国道322号線を使って途中から分かれましたが
途中、道が変に分岐していて判りにくい場所もあります。
行き先表示があったので何とかなったのですが危なかった。
帰りは新しい道を飛ばしていたら途中で道がなくなって
往生するし。県道25号線は旧国道なのかなぁ。田川って意外と
近いというのは判りましたが1.5hはみておかないといけないようです。
 雷の音が聞こえてきたので着いたのが17:48、帰りの出発は
18:05と駆け足で帰りました。帰りに聞いたラジオじゃ筑豊地方に
大雨警報が出てましたから危機一髪?

偶然です




















駐車場は徒歩3分程度の手前に置くなら十分場所があります。もう少し
早く到着したらテントの売店も営業していたかもしれません。ひまわりの
切花なんかも売っているようです。あと、軽食もあるかな?
まぁ福岡県じゃ規模の大きい方じゃないでしょうか。北九州からだと
ちょっと行くのが面倒ですけど、時間がある方はぜひ。公式ブログに
あるように、青空の下で撮りたかったなぁ。残念


最新の画像もっと見る