のぼせもんKTQ2

北九州・下関のイベントのスナップ

メジロ@白野江植物公園-3

2010-03-13 04:20:45 | 動物・自然
3/11に白野江植物公園で撮ったメジロたち。

3/10が大雪だったので、雪よけのワラ囲いに包まれて咲く冬ぼたんが
見られるかと大急ぎで門司に向かったのですが、都市高速は大里から
渋滞というので仕方なく曽根経由で門司へ。何でも山口県側の積雪が
ひどくて下関から先がオールストップだったようで。

で、勇んで園内に入ったものの、ぼたんは片付けられていて入口に
一株か二株の鉢植えだけ。まぁこんな時期に積雪がある方が異常なので
仕方ないか、と。3/10はオーシャンプリンセスを撮るつもりが大雪
のせいで断念。雪だけならともかく春雷は苦手で引きこもってました。

河津桜の前にはメジロ撮り組が居たので雪は諦めてメジロ撮りに。
雪のせいでお腹が空いているのか前回よりも多めに集まってくれたので
少しは撮れたかなぁ、と。相変わらずメジロそのものは視認できず、
黒い影に向けて適当にレンズを向けただけなんですが・・・
画像を選別するのにえらく時間がかかったので更新が止まってました。
今日はちょっと風邪気味だったし。撮影はFinePix S100FS。
新型の720mmまで撮れるというHS10は4/17発売。単三が使えるってのも
魅力ですけど金があるかなぁ・・・。でもこれなら少しは鳥が?
























最新の画像もっと見る