のぼせもんKTQ2

北九州・下関のイベントのスナップ

麻生太郎、襲来@八幡東

2009-08-06 19:00:53 | etc
09/08/06に麻生太郎首相が北九州市小倉北区と八幡東区で街頭演説をした。
当初、小倉の会場に行ったが自分の到着が遅かったため撮影ポジションを
確保できず、折からの雨で傘で視界が遮られて後ろからの撮影はムリだった
ので、次の会場のイオン八幡東店前に移動した。こちらはまだ人も演説カー
の周囲には集まっておらずイオンの建物で雨宿りの状態。どちらを向いて
演説するかを確認して道路を渡って歩道で待つも、警察の指示で歩道から
芝生の公園に移動。最終的にはこの指示は徹底されず歩道で見る人間で
前方は一杯に。座ってくれ、の大合唱でようやく座ってもらったものの
気性が荒い土地柄から怒号も飛び交い・・・。14:30から地元の衆議院
選候補者や県会議員、市会議員が演説をするも首相は不在。雨が強く
降ったり止んだりの繰り返しだったが、15:08、首相到着の頃には雨は止む。
いよっ、千両役者!

道の反対側のイオンの方も人でぎっしり。ちなみに日の丸は配布されました










個人的にはヨブ・トリューニヒトを期待したのだが、実際にはジョアン・レベロか


まぁ「あなたとは違うんです」氏よりは演説はうまいと思う。
読み間違いは・・・・・・多分無かった


演説を終えて一息


福岡県産の首相も見納めか (TωT)ウルウル


小倉では5000人だそうですが、こちらはどうでしょう。イオン側も含めるとかなりの人数に?


こういうパフォーマンス大好きです


駆け足で両側を護るSPも大変


御武運を・・・   殿はともかくとして残りはまぁ十中八九だめざんしょ


タイトルはエヴァTV版第一話「使徒、襲来」から



YouTube - 麻生太郎 × エヴァンゲリオン



最新の画像もっと見る