のぼせもんKTQ2

北九州・下関のイベントのスナップ

さようならウィルコム

2010-03-13 06:15:31 | パソコン
ウィルコム解約を見込んでイーモバイルとドコモを手配しました。

ウィルコムとの契約は10年以上ですが、端末は三回しか変えていません。
AirH以前のものとAirHになってからのPanasonic、そして最後が
4年前のWX310K。極めて忠実なウィルコムの僕だった訳ですが
長期ユーザーに極めて冷淡なウィルコムにいい加減愛想が尽きました。

毎月2900円も遅い速度のPHSに貢いでいるのに新規契約だと980円。
まぁデータ定額だとあまり変わらないのかもしれませんが無頓着で。
昨日の発表だとHYBRID W-ZERO3で1480円でパケット使い放題の
ようですが、パソコンに使いたいユーザーはどうなるんでしょう?

YahooBBの役立たずのサポートを北九州、東海と2回も体験しているので
ウィルコムがソフトバンク傘下になるなら逃げ出すだけです。

スマートフォンには結局電池の持ちが心配で手を出せません。
iPhoneは脆弱性の危険性が高いQuickTimeとかAPPLEの
対応の鈍さが心配ですし、第一、ソフトバンクです。
サポートはAPPLEがやるのかもしれませんが、
APPLEの対応の悪さはドザー(こんな古臭い呼び名は止めて
欲しいもんですが)では有名ですし。信者じゃありませんし。

WX310Kは夕方には電池が切れてしまう状態だったので
一応就職見込みなもんですからこれではいかんと、
電話とメールをドコモのらくらくホン、パソコンを
つなぐ用途はイーモバイルにしました。イーモバイル、
下り7.2Mbpsと接続すると表示されるんですが、
実測値なんでしょうか・・・。

ドコモは新規端末代4800円、イーモバイルが1円。
そんなに携帯は使わないでしょうから。しかし、
今更テンキー入力覚えないといけないのかなぁ。うんざり。
新職場でパソコンが持ち込みできれば、パソコンで書いて
ドコモに出すことができるようなことも聞きましたが
何がなんだか。

ウィルコム、自分のように最後の最後まで我慢していた
ユーザーが雪崩を打って逃げ出す気がします。安さで
言えばいつでもソフトバンクに移行していた訳で、
それだけソフトバンクだけは避けたいというユーザーも
多かったはず。それがよりにもよって・・・

朝日新聞によると
ソフトバンクがスポンサーに名乗りをあげた狙いは、
自らのデータ回線の混雑緩和への活用にあった。
人気の多機能携帯電話「iPhone」はデータ通信量が多く、
データ通信網にかかる負荷が大きい。
16万カ所のPHS基地局を携帯にも転用して、設備投資費も
抑制したい考えだ。

とありますが、某インターネット掲示板の関連スレッドでは
借地代節約のためのアンテナの撤去も始まっているようで
継続しても不便になるのは目に見えてます。ソフトバンクの
携帯優先でアンテナ再配置=PHSのアンテナ減少というのが
見えてます。それでもPHSを使い続けるのですか?って事態に。

音質の良さと低電磁波という点を気にいっていたのですが
もうおしまいです。イーモバイルも大丈夫かな、と内心
心配してますが、ウィルコムよりはマシでしょう。
今までありがとう、ウィルコム、さようならウイルコム。
本当に長期ユーザーを大事にしない会社。くたばっちまえ!!
あ、くたばってたっけ?

最新の画像もっと見る