のぼせもんKTQ2

北九州・下関のイベントのスナップ

ゆるキャラ大集合@到津の森公園-1

2010-09-27 01:17:12 | イベント
9/26に到津の森公園で行われた「ゆるキャラ大集合」のスナップその1。

FinePix HS10を抱えて窓口に時間ぎりぎりに着いたものの、そこで
サポーターの申込書とか書いてたらちょっと遅刻して、会場の
芝生広場に着いたのは10:39。すでに幾つか北九州地元産のゆる
キャラは紹介されてたようだけど、後で全員揃っての記念撮影が
あるというので一安心。

まずは黒崎商店街のきさろく君。名前は「くろさき」のさかさま
黒崎近くの城山はお城があった場所で、港を監視する黒田藩の
大事な城下町でした。一夜城の企画も進行中らしいのですが・・・
武士をイメージして兜をかぶっています。


小倉ロールケーキ研究会マスコットキャラクター「くるる」
表情の可愛さはこれが一番かなぁ?




背中に可愛い羽があります。


ん、チラっと見えた後姿は?


続いて確か港湾局だったか、すなQ。名前は最小の鯨、スナメリから。
二又の尻尾がキュート




消防局がからんだ北九州市防災マスコットキャラクター「チェックル」。
尻尾が挟み状。一回りでかかかった気が。北九州の「北」がモチーフ




中間の辻水産からメカブー。思わずイデオンのギド・マックか、と。古い。
楽天にも出店、CDも出ているそうな




最後は福岡県警シンボル・マスコット「ふっけい君」。警察が出るなら
当然自衛隊の「J・F・ピコット」福岡地本宣伝部鳥にもご出演頂きたかったなぁ。
後で判ったことだけど、同日開催のイベント「働く自動車」の展示には陸自の
高機動車や軽装甲車も来ていた・・・


後姿が気になったが、そばで別の事件が起きて撮りそこね・・・









最新の画像もっと見る