のぼせもんKTQ2

北九州・下関のイベントのスナップ

三宜楼ライトアップ

2009-05-24 06:05:15 | 夜景
門司港みなと祭りに合わせて行われた三宜楼(さんぎろう)の
ライトアップのスナップ。会社を出た時は今にも雨が降りそうな
雲行きだったのでビニールで防水処理をして傘も用意したのだけど
門司港はそんな気配はなく傘を持つのは自分一人、と。北九州でも
天気が違うんですねぇ。でも会社帰りに夜景を撮るのは負担が
大きいし、当面は納期が迫っているので遊ぶ余裕はありませんw。

三宜楼については下記サイト等
ALL-A 三宜楼01
コンデジ夜景館:門司港・三宜楼(さんきろう)一般公開(06-08)のスナップ

商店街の方から。まさに威容




街灯のナトリウムランプの光が強くて。ホワイトバランスを調整すれば
良かったのかもしれませんが、まぁ見ての通りの色です。中では飲めや
歌えの大宴会が・・・って、門の傍まで行ってみましたが非公開で。
発電機の音がブーンと・・・









以前はオリンパスのコンデジC-755UZを夜景撮り専用で使ってましたが
今回はFinePix S100FS一本。ISOの最低値が100だしノイズがどんなもんかと
ちょっとヒヤヒヤもんでしたが、そんなに目立ちませんね。露光は最長で4"まで
なんで、ISO400ぐらいしないと写らなかったのですが。で、門司港レトロの方では
まだ21:30近くにもなってもイベントをやっていたようですが、そっちはパスして
イージス艦ちょうかい(鳥海とすりゃいいのに)の艇艦電飾を撮りに西海岸へ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白川綾子)
2015-10-08 15:17:18
こんにちは。
突然のメッセージを失礼いたします。

㈱春帆楼の白川と申します。
こちらのブログを拝見しておりまして、三宜楼の写真がとても綺麗でしたので、お借りすることができないかと思いまして、ご相談ご連絡させて頂きました。

よろしければ、ayako_shirakawaアットマークshunpanro.jp までご連絡頂けないでしょうか。

何卒よろしくお願い申し上げます。
返信する