キートンの四方山話

大学で産学連携や知財をやっています。海洋・深海や船舶関係が多め。発言はあくまで個人的見解で所属の組織とは関係ありません

2月27日(土)のつぶやき

2016-02-28 01:51:01 | twitterまとめ

水陸両用バックホーで仮設道路を省略|日経コンストラクション kenplatz.nikkeibp.co.jp/atcl/cntnews/1…


ヘルメット潜水用のヘルメットをモチーフにした手編み帽子。子供用もあるとのこと。→手編み南部ダイバー帽子好評 洋野・佐々木さん制作 iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnew…


海づり公園、入場は15時までだったか。乗ってきたバスで帰る。


今日は「マリンルージュ」が強風のためプカリ桟橋に来なかったり、海づり施設に行ったら営業終わっていたりとうまくいかない日だったな。


海洋機構など:海底の金銀、採取成功 沖縄沖の熱水鉱床 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20160…


「三菱みなとみらい技術館」の航空宇宙ゾーン、もうリニューアルするんだ。この間リニューアルしたと思ったけど。楽しみだけど、シミュレーターはなかなか出来ないのよね。並んでいるから子供優先だろうし。
sorae.jp/030201/2016_02…

3 件 リツイートされました

起重機船「肥前十一号」とハンマーヘッド、「しきしま」「いせ」にベイブリッジ。「肥前十一号」のプッシャーは「第二北斗丸」。 pic.twitter.com/Jz5zpDsZXj


起重機船「肥前十一号」。クレーンを下ろしています。 pic.twitter.com/aFxagxKv1X


タモリさんが撹拌した泡盛、とか宣伝されれるのかな。飲んでみたいぞ。


「ロイヤルウイング」とパイロット船の「第十一按針丸」 pic.twitter.com/dF5K3VpM73


段ボールのフルート構造は魅力的だよね。


ダイトーコーポレーションのタグ「くろがね」 pic.twitter.com/rbVs4w1LQj


赤レンガ倉庫の桟橋撤去されてるや。どう改修されるんだろう? pic.twitter.com/0OX2Sa6ukV

2 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿