キートンの四方山話

大学で産学連携や知財をやっています。海洋・深海や船舶関係が多め。発言はあくまで個人的見解で所属の組織とは関係ありません

11月28日(水)のつぶやき

2012-11-29 01:47:59 | twitterまとめ

オフショア・オペレーションさんオーシャンタグ「かいゆう」と富士山。いつか一般公開やって欲しいです。oocltd.com/index.html pic.twitter.com/zPERSHZb

1 件 リツイートされました

オーシャンタグの「かいゆう」さん。今年の2月に「ちきゅう」の支援のため、清水港を一緒に出港していきました。その時の写真で清水港三保海岸より富士山バックで。 pic.twitter.com/YapTkzTf

3 件 リツイートされました

@Plesiosaurus137 私もフォローしました。よろしくお願いします。


@uranoise オーシャンタグが紹介されていたので、「ちきゅう」を撮りに行ったときに撮影したやつを思い出してアップしました。ぜひ一般公開で乗ってみたい船です。


#mynavinews 神奈川県横浜で、鉄道車両装置の工場見学「プレミアム探検ツアー」開催 news.mynavi.jp/news/2012/11/2… JAMSTEC見学は横浜研の方か。そういや、スパコン地球シミュレータで鉄道系の解析もしていたか。


「地球シミュレータ」、成果報告などはこちら参照。jamstec.go.jp/es/jp/publicat… jamstec.go.jp/es/jp/index.ht…


昼はカツとじ丼だったのを忘れて、酒の肴にカツ煮食べた。しまった。しかし、眠たい。青春アドベンチャー聴くまで寝ないようにしないと。


@kaerukoakeno えらいです!投稿される作品の写真を楽しみにしています。ちなみに1/48の6kプラモ買って、同スケールのパイロットで深雪ごっこのジオラマも見たいです。 #しんかい6500プラモ


「ちきゅう号」今日はここまで♪ via.me/-7cof2zo

Nori_kunさんがリツイート | 1 RT

これはますます映像でも見てみたいな~。あと2回、クライマックスが楽しみだったり、さみしかったり。 #海に降るラジオドラマ

1 件 リツイートされました

@HumpbackW こんなウェブサイトがあるんですね。


【入荷情報】バンダイ 「1/700 ちきゅう」再入荷しました! #bandai

Nori_kunさんがリツイート | 1 RT

@HumpbackW 司書さんに聞くより自分で調べる方でした。よく図書館で調べものしていましたが、本棚巡ったり、孫引きしたりして、探し物以外に思いがけず面白い本が見つかったり、とトレジャーハントな気持ちになって楽しかった~。このサイトはもっと多くの人に知ってもらいたいですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿