キートンの四方山話

大学で産学連携や知財をやっています。海洋・深海や船舶関係が多め。発言はあくまで個人的見解で所属の組織とは関係ありません

2月21日(火)のつぶやき

2012-02-22 01:42:01 | twitterまとめ
07:00 from web
メガネのフレームが曲がっていた。気が付かなかったのもなんですが、仕事の帰りにメガネ屋に立ち寄って直してもらいました。

07:27 from Twitter for iPhone
走って駅に行ったけど、信号トラブルで遅延。下りで10分ほど送れているようですね、京急。一番早いバスには乗れないか。

08:18 from Twitter for iPhone
テレビや新聞、週刊誌、書籍などで知る知識、なるほどと勉強になる。しかし、自分が知っている分野の場合、結構いい加減な内容だったり間違いに気がついたりする。信じ込まずに、よく考えて、かつ元の情報を確認していかないと。

08:55 from Tweet Button
水中考古学遺跡ー初の国指定! nauticalarchaeologyjp.com/news/201202181… 日曜のシンポジウムは行く予定です。展示も含めて楽しみ。

18:07 from Twitter for iPhone (Re: @wideup [ 1 RT ]
@wideup そんな事言わずにきて下さい。若い人は大歓迎です。横浜の図書館には夕方になると近所の小学生が遊びにきていますよ。

18:18 from Twitter for iPhone (Re: @wideup [ 1 RT ]
@wideup @kaerukoakeno 今度、どうやったら海の仕事ができるかをテーマにお茶会でも企画したら若手が集まるかな?『海のプロフェッショナル』の出版記念で、東大かどこかでイベントやっていましたが、またやらないかな~。

18:19 from Twitter for iPhone (Re: @Abe_ntc
@Abe_ntc これはもう販売しましょうよ。

18:19 RT from Twitter for iPhone
「オオグチボヤ・グミ」作ってみました。カルピス味。ついでにHARIBO風のパッケージも。 ow.ly/i/tcTI ow.ly/i/tcTN  (動画)→ ow.ly/9bIK0
カレンダー深海生物図鑑 制作スタッフさんのツイート

18:23 RT from Twitter for iPhone
ブログを更新しました。『「エンジェリーベ」掲載アイテムその1、キャンバストート新バージョンは、ピンクの発色がキューです♪』amba.to/yoIQfh #ninshin #ninpu #mamajp
BABY in MEさんのツイート

18:23 RT from Twitter for iPhone
人気のマタニティ通販雑誌「エンジェリーべ」で、ハーブティとBABY in MEグッズのコラボセットの販売が始まりました!ameblo.jp/babyinme1999/e… fb.me/1vsUs6SnP
BABY in MEさんのツイート

20:31 from web (Re: @Abe_ntc
@Abe_ntc いろいろ種類を増やしましょう。チョコでもいいでしょ。目指せ化石チョコgeobox.jp/index.html

21:20 from Twitter for iPhone (Re: @RobertGJenkins
@RobertGJenkins 面白いアイデアと素晴らしい成果を期待しています。

21:24 from Twitter for iPhone
@ELRubor: 「スター・ウォーズ」のデス・スター、作るのにいくらかかる? dlvr.it/1DR8Xw” 前田建設のファンタジー事業部の話かと思いました。

21:32 from Twitter for iPhone (Re: @wideup [ 1 RT ]
@wideup 頑張っていい図書館にしようとしている職員が喜ぶと思います。

21:42 from Twitter for iPhone  [ 12 RT ]
小学校の図書館で読んだ本なのですが、探検のシリーズ読み物で、北極南極、チャレンジャー海溝、チベット奥地、ナイル川源流何かを踏破した人の話なんですが、書名やシリーズ名が思い出せない。絶版になってそうな気がしますが、ご存知の方、教えていただければ嬉しいです。

21:55 from Twitter for iPhone
読書好きな子供でしたが、この頃読んだ本は今を作っていますね。海の仕事ができるとは思っていませんでしたが、子供の頃の本は、人生の糧だな~。山好きは、タロジロですし。

by keaton_n18 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿