キートンの四方山話

大学で産学連携や知財をやっています。海洋・深海や船舶関係が多め。発言はあくまで個人的見解で所属の組織とは関係ありません

11月20日(火)のつぶやき

2012-11-21 01:50:21 | twitterまとめ

@guruguruuzumaki しんかい豆腐も作ってくれませんかね。色も白だし。はやぶさ豆腐の方が売れそうですが。


@guruguruuzumaki 「はやぶさ」などもセットで。ストラップ出方どりしてチョコも欲しい(2月に欲しい、脱線しすぎました)。金型の権利関係が心配です。アンコウ鍋にしんかい豆腐?


苦境の造船が挑む成長市場 海洋開発投資、商船分野に匹敵《日経産業新聞online》 s.nikkei.com/XX4YhE

Nori_kunさんがリツイート | 3 RT

KDDI、東南アジアと結ぶ新ケーブル着手  :日本経済新聞 s.nikkei.com/TU7Kz2 ここ数日「KDDI パシフィックリンク」が房総沖にいたのはこのためだったのね。見に行きたかったな~。


今頃気が付いたけど、空自のトップページにある広報の特設サイト「空飛ぶ広報室」、有川浩さんの本の表紙を実写で再現しているや。mod.go.jp/asdf/ ドラマや映画化して欲しいコンテンツですね。


【造船ニュース】テクノオーシャン開幕/「ちきゅう」活動紹介。海底資源開発、無人潜水機に脚光 ⇒【関西】ミナト神戸で2年に一度、海洋関連の最先端技術や研究などを紹介する国際展示会「テクノオーシャン」(2012実行委員長=… [日本海事新聞] pic.twitter.com/6pwdojGn

Nori_kunさんがリツイート | 2 RT

本日より書店でも販売を開始しました!現用の航空自衛隊機と装備品のことがこれでわかります!要チェキッ!modelart-shop.jp/?pid=51208420

Nori_kunさんがリツイート | 7 RT

JAMSTEC版も欲しいけど、「しんかい6500」と「ちきゅう」だけだと弱いか。それならJAXAやNASAの方が本になるかな~modelart-shop.jp/?pid=51208420


新江ノ島水族館にしっかり「しんかい2000」が展示されている。 #海に降るラジオドラマ


@kaerukoakeno なるほど。「しんかい6500」も改造後だったりして。


今日は「海に降る」聴けました!楽しい!これ全部終わったらCDブックとかにならないのかな~?

Nori_kunさんがリツイート | 4 RT

Exploring Lab. 1/700 地球深部探査船 「ちきゅう」 バンダイ amazon.co.jp/dp/B0091O16RM/… @AmazonJPさんから 1週間くらいは1位だったけど、2位になってしまった。明々後日の発売が楽しみだ。そして1位復活だ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿