キートンの四方山話

大学で産学連携や知財をやっています。海洋・深海や船舶関係が多め。発言はあくまで個人的見解で所属の組織とは関係ありません

時計野はり先生のサイン会

2005-08-08 02:27:16 | 映画・コミック等の感想
え~、恥ずかしながら、時計野はり先生のサイン会に行ってきました。
いつも使っている本屋が会場だったもので思い切って。サイン会は初めてだし、作家さんに直接お会いしたのも初めてでした。しかし、圧倒的に女性だったので、ちょっと恥ずかしかったり・・・。帽子を深くかぶって本読みながら待っていました。

金曜日の発売日にコミックを購入すると整理券をもらえるということで、定時で仕事を終えて買いに行ってしまいました。で、整理券の番号は130番台。先着150名ということだったので、「ぎりぎりか」と思っていたら、直前にコミックを購入した人も整理券をもらっていたので、急いで買わなくても良かったかな?

んで、14時少し前に行ったら、すでに階段にたくさんの人が。どうせ並ぶんだからと、14時の開始時間に先生を一目見てから列に並ぶ。先生はほっそりとしたかわいらしい人でした。

会場は4Fにあるけど、すでに2Fの階段まで人が並んでいた。結局1時間ほど並びました。

サインは、私の名前と今日の日付、トレードマークの時計の絵。それから、お礼状(カラーの絵とお礼、自作品の紹介など。もちろんコピーですけど)。う~ん、だれかに自慢したいけど、身近に読んでいる人いないんですよね。

「いつも楽しみにしています」と声をかけたけど、花かお土産でも買っておけば良かったかな?私の前の人は大きな花と時計を贈っていた。次の機会があれば、何か贈ろうかな。いつも感動もらっているし。

来月の田中メカ先生のサイン会も行こうかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿