キートンの四方山話

大学で産学連携や知財をやっています。海洋・深海や船舶関係が多め。発言はあくまで個人的見解で所属の組織とは関係ありません

1月21日(水)のつぶやき

2015-01-22 01:55:06 | twitterまとめ

"@enosui_com: 《終了のお知らせ》「メンダコ」をご覧いただくのは昨日1月19日(月)までといたしました。ありがとうございました。" え~(+_+)


MarineTraffic、拡大していけば、船の形もある程度考慮した表示になっているんですね。 pic.twitter.com/uJXydtLgph


「イスラーム国」による日本人人質殺害予告について:メディアの皆様へ chutoislam.blog.fc2.com/blog-entry-258… 勉強になりました。本も買って読もう。

1 件 リツイートされました

日本だと結構頻繁に打ち上がっています。ミズウオのこと。→“米国 浜辺に打ち上げられた怪魚、地元はパニック | 新華ニュース 中国ビジネス情報 xinhuaxia.jp/social/59007

1 件 リツイートされました

台風発生、2週間前に予測 海洋機構と東大が技術開発  :日本経済新聞 s.nikkei.com/1CdUlK1


長期予報の精度向上と東南アジアへの貢献になるかも。RT @nakano03keiichi: f^_^;)発生してからでも、遅くないよねw @匝_:おぉ!RT @keaton_n18: 台風発生、2週間前に予測 海洋機構と東大が技術開発 s.nikkei.com/1CdUlK1

Nori_kunさんがリツイート | RT

JAMSTEC採用情報、「事務職(知財業務)」 jamstec.go.jp/recruit/detail…

5 件 リツイートされました

ダイオウイカの冷凍標本人気 円山動物園、再展示へ(北海道新聞) hokkaido-np.co.jp/news/sapporo/5…


NICAMだったか。→“北半球の大気変動顕著なら台風発生予測が可能-海洋機構など実証:日刊工業新聞 nikkan.co.jp/news/nkx072015… @Nikkan_BizLineさんから”


全球雲解像モデル「NICAM」の可視化動画は、学研ステイフルさんが発売している情報球義「ワールドアイ」でも見ることが出来ますよ。NICAMによる雲の可視化結果を球体ディスプレイに投影しています。gakkensf.co.jp/worldeye/


朝、カレーパンだったのを忘れて、昼にカレーライスを食べてしまった。


基本的におにぎりはエビマヨか焼きしゃけしか買わないんですが今日はこれを買った。買わざるを得なかった。 pic.twitter.com/pu4P1zD9Up

Nori_kunさんがリツイート | RT

今更ですが,板橋区加賀の国立極地研究所跡地にモニュメントとして南極の石が設置されているそうです。しかも,「南極観測船しらせが海底から採取した25kgほどの石」とか。これはかなりレア!

Nori_kunさんがリツイート | RT

これは行きたい。東大大気海洋研のイベント。 →"?さいえんす寿司BAR「深海の世界へ五感でダイブ!」 午後のひととき、お寿司をつまみながら、日常の暮らしと科学の関わりについて語り合いませんか" aori.u-tokyo.ac.jp/aori_news/info…

2 件 リツイートされました

寒いのでとりあえずの一杯は熱燗


月に代わってお知らせよ! NHK・BSプレミアムで「美少女戦士セーラームーン」再放送 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/15… @itm_nlabから pic.twitter.com/BfMvK0cYXg

Nori_kunさんがリツイート | RT

どこぶらぶらするの?

NHK「ブラタモリ」新シーズン、4月11日から放送開始 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/15… @itm_nlabから pic.twitter.com/wdkeZXlRkX

Nori_kunさんがリツイート | RT

ひかわきょうこさんの「時間をとめて待っていて」、引っ越しでどこに段ボールに入っているか分から分からなくなっったので、電子書籍版を購入。


JAMTECニュースリリース「台風発生の2週間予測が実現可能であることを実証」
―台風発生予測の実用化に向けた第一歩―:
jamstec.go.jp/j/about/press_…

Nori_kunさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿