キートンの四方山話

大学で産学連携や知財をやっています。海洋・深海や船舶関係が多め。発言はあくまで個人的見解で所属の組織とは関係ありません

2月13日(土)のつぶやき その3

2016-02-14 01:49:44 | twitterまとめ

戦艦大和VR復元計画 建造日誌
烹炊所の写真をアップします! pic.twitter.com/Q3cgs054EG

Nori_kunさんがリツイート | 96 RT

音代丸漁業さんのまき網漁船「第三十一音代丸」と富士山 pic.twitter.com/bx2dnkhiB0


極洋水産さんの大型まき網船「第7わかば丸」と富士山。清水港でぐるっと回って出ていったので両舷撮れました。この船、すごかったんですよね。 pic.twitter.com/2XDinhXUBr

3 件 リツイートされました

極洋水産さんの大型まき網船「第7わかば丸」総トン数760t(国際総トン数1,788t)。世界的には標準だけど、日本船籍では同様の船では2隻しかいない大型船らしい。中西部太平洋海域で活動。船尾に搭載した付属船で巻き網を展開します。 pic.twitter.com/J6CVfZVpf1

3 件 リツイートされました

極洋水産さんの大型まき網船「第7わかば丸」。な、なんとヘリを搭載。ヘリで魚群を探したり、大きな漂流物を探し、GPSブイを付けたり。多の船団を偵察したりもしているそうです。中西部太平洋海域でカツオやキハダマグロを漁獲しているそう。 pic.twitter.com/AMFEVXP17e


清水港、右はまき網漁船「第7わかば丸」、中央は調査船「みらい」、左はコンテナ船「MILD TUNE」。働くお船大集合。 pic.twitter.com/U3emLFqKwq



最新の画像もっと見る

コメントを投稿