キートンの四方山話

大学で産学連携や知財をやっています。海洋・深海や船舶関係が多め。発言はあくまで個人的見解で所属の組織とは関係ありません

12月28日(土)のつぶやき その1

2013-12-29 02:00:14 | twitterまとめ

おはようごさいます。到着。最近「オーシャン イースト」ばかりだな。たまには東西シリーズに乗りたいな。 pic.twitter.com/i0z3BNyjei


ネット予約で満席だった「オーシャン イースト」ですが、2等は全然空いてましたね。だとすると電話で予約すれば27日発の「オーシャン サウス」に乗れたかな?


門司連絡船通路跡。なぜか東九フェリーの後は門司観光が定番になっているな~。 pic.twitter.com/6bEqcxTEkC


「しんかい2000」運航チームの皆さんが集結。きょう12/28(土)14時から。【しんかい2000公開整備】PC・スマホ bit.ly/19su5R4 携帯 bit.ly/19Pi1qW pic.twitter.com/dmTZl92IoG

Nori_kunさんがリツイート | RT

いってきまあああああああす pic.twitter.com/tozI8tChGL

Nori_kunさんがリツイート | RT

門司駅側の喫茶店「とらや」のハヤシライス。やっぱり美味しかった。門司は焼きカレーだけじゃなくハヤシライスも有名なんです。久しぶりに食べた。 pic.twitter.com/FctNa2qWBp


雪降ってる寒かったけど、電車内はポカポカで寝ちゃいそう。写真は巌流島にある武蔵と小次郎の像。 pic.twitter.com/yvqQ9AqJJb


巌流島の像の下にある浜辺には、武蔵が乗ってきたという設定の小舟があります。 pic.twitter.com/dtOf81O4QH


東海汽船が三菱重工下関造船所で建造中の貨客船「橘丸」。平成27年7月就航予定らしい。巌流島から撮影。 pic.twitter.com/9Bjy52ABYM


同じく巌流島から撮影。NTTマリンさんのケーブル敷設船。定期補修かな? pic.twitter.com/eFUJPTMG5k

1 件 リツイートされました

建造中の「橘丸」。隣はいわみ型巡視船「れぶん」。「橘丸」は艤装中。ブリッジ付近はまだ色が違いました。 pic.twitter.com/g8YKsVvzKb


門司港のタグ。ちょうどそこだけ陽が当たっていました。 pic.twitter.com/qbRyAew9by


旧大阪商船ビル。昔は船のミニ博物館があって、戦前の大型客船や商船の大型模型があったんですよね。あの模型はどこに行ったのだろう? pic.twitter.com/739dCpe3OF


旧門司三井倶楽部。アインシュタインが来日した際宿泊した。 pic.twitter.com/dcbfhFvkno


再建工事中の門司駅。火災があったんですよね。早く昔の面影を取り戻して欲しい。 pic.twitter.com/GFzk44HXPb


マムートの帽子、電車に置き忘れてしまった(TT)。お気に入りだったのに。ポカポカ陽気で寝過ごすところだったので急いで降りるときだろうな。悲しい。


元パイロットたちによる「しんかい2000」整備イベント@新江ノ島水族館 pic.twitter.com/RVuCz42oLw

Nori_kunさんがリツイート | RT

【新江ノ島水族館】「しんかい2000」実機の公開整備第3弾。すごい人です。 pic.twitter.com/KJhuntOdA6

Nori_kunさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿