キートンの四方山話

大学で産学連携や知財をやっています。海洋・深海や船舶関係が多め。発言はあくまで個人的見解で所属の組織とは関係ありません

5月11日(日)のつぶやき その2

2014-05-12 01:51:00 | twitterまとめ

昨日はたくさんの方々とお会い出来、本当に楽しいイベントでした!画像は朝一でガチャを回してくれた「しんかい6500」のパイロットチームのみなさんです!!赤澤さんの息子さんが先行販売情報をキャッチしてくれました。ありがとうございます!! pic.twitter.com/sUjRpYILYI

Nori_kunさんがリツイート | RT

横浜みなと博物館、の脇で「内航海運パネル展」、ナウ。
海運船員世界と陸上社会とのつながりが深まる社会的な活動がもっと増えてほしい。微力でも協力応援したい。
せめて、もっと目立つところでやれるように。 #naiko pic.twitter.com/rb1x1GbcaW

Nori_kunさんがリツイート | RT

矢口監督の新作「WOOD JOB!~神去なあなあ日常~」を見た。面白かった! 原作も読んでみようかな。さて、続いて「カリオストロの城」。プログラムはすでに売り切れていた。


熱帯太平洋で「異変」の兆候が表れています。5年ぶりに「エルニーニョ」が発生しそうです。まれに見る強さだった1997年春~98年春に匹敵する、強力なエルニーニョになる可能性も。urx.nu/8bMk

Nori_kunさんがリツイート | RT

そういえば、昨日のJAMSTECの一般公開で一番驚いたのは
「じんべい」のカラーリングがこんな感じに変更されてた事。(撮影禁止と書いてあったのでイラストで)
なんでも従来の色だと海に潜った時に上から識別しにくいからだそうです。 pic.twitter.com/V8SrzdPUBM

Nori_kunさんがリツイート | RT

"@yo_shu_tokuso: #JAMSTEC で頂いた、昭和基地沖の南極低層水。
開栓すると腐敗してしまうらしい。 pic.twitter.com/x9MjEM1orN" いいな~。私も欲しかった。Vol.1も気になります。


アメリカの深海研究のフラッグシップとも言えるネレウス君がロストしたらしい。ネレウスの偉業を讃えているということは、見つかる可能性は低いようですね。日本もネレウス君みたいなロボットほしい。
whoi.edu/news-release/N…

Nori_kunさんがリツイート | RT

「ルパン三世 カリオストロの城 デジタルリマスター版」見終わった! 子どもがいっぱい見にきていて、ルパンの必死平泳ぎ、噴水越し銭形のヨレヨレ顔、「とんでもないもの見つけてしまった」等々、笑うべき場所でちゃんと笑ってたので、ちょっとジーンとしちゃいました……( ˇωˇ )

Nori_kunさんがリツイート | RT

カリ城、デジタルリマスター版、やっぱり面白かった!新作より客の入りがよかった。


外耳炎で昨日からズカズキ。早く治まらないかな。映画見ている時も気になってね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿