キートンの四方山話

大学で産学連携や知財をやっています。海洋・深海や船舶関係が多め。発言はあくまで個人的見解で所属の組織とは関係ありません

ニュー・シネマ・パラダイス(デジタル・リマスター版)

2006-01-20 02:08:35 | 映画・コミック等の感想
シネスイッチ銀座にて「ニュー・シネマ・パラダイス(デジタル・リマスター版)」を見る。18:40の最終上映で見たけど、金曜日まで上映なので満席に近いほど混雑してました。

じつは、今回初めて見ました。
なんでもっと早くに見ておかなかったのかと後悔するくらいいい映画。
あとからじんわり心にしみてくる映画でした。

映画好きには、「映画」を通してかけがえのない人と出会い、人生を学ぶ・・・いいですね~。
定番ですが形見分けのフィルムが出てきた時と上映シーンは涙が出ました。それにしても、それを一人見つめる時の表情はよかったな!

ついでに、ちょっと故郷に帰りたくなりました。哀愁を感じますね。

★★★★★

先月「カーテンコール」を見に行って"和製ニュー・シネマ・パラダイス"といううたい文句だったので興味を持ったら、ちょうど同じ劇場で上映すると聞いたので、見に行きました。



土曜は正月映画第2弾の初日。
見忘れないように劇場に足を運ばないと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿