キートンの四方山話

大学で産学連携や知財をやっています。海洋・深海や船舶関係が多め。発言はあくまで個人的見解で所属の組織とは関係ありません

8月19日(火)のつぶやき

2014-08-20 01:49:21 | twitterまとめ

【8/18追記】8/23(土)浦和戦 『JAXAと遊ぼう!!~宇宙・航空を身近に~』実施のお知らせ fctokyo.co.jp/194938/ @fctokyo_expressさんから


【ここ行こ 涼】仕掛け満載「夜の水族館」、神奈川・藤沢 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/region/news/14…


ももたろう岡大1号の記事→“岡山大、長時間水中作業可能なロボ開発  :日本経済新聞 s.nikkei.com/YpCAHM


大分県の新しい漁業取締船がメディアに公開されたようですね4代目「はつかぜ」。ウォータージェット推進らしいです、総工費6億円とのこと。→海の治安を守る 漁業取締船「はつかぜ」始動(大分朝日放送、8/18)oab.co.jp/news/?id=2014-…


コミケも航空祭も総火演も、マナーというかルールを守らないヤツに出くわす場なので、心を広く持ちつつ生きていかなければならない。

Nori_kunさんがリツイート | RT

かつての海洋博アメリカ館の深海探査関連が楽しそうだった。 pic.twitter.com/B16SnAX4dh

Nori_kunさんがリツイート | RT

【トピックス】AGU(米国地球物理学連合)で、JAMSTEC理事長、平 朝彦のこれまでの深海科学掘削研究における功績と貢献が世界的に認められ、このたび新しい賞“The Taira Prize”(平 朝彦 国際賞)の創設が決定されました。jamstec.go.jp/j/jamstec_news…

Nori_kunさんがリツイート | RT

そのまま小説や映画が作れそうな起業家ストーリーでした。→“廃油を洗う「第二のくまモン」  :日本経済新聞 s.nikkei.com/1qkLYmK


「親子で楽しめるしんかいクイズ」上映します。「しんかい6500」が海底調査に行く中で、海の不思議に関するクイズに答えていくという夏休みにぴったりの内容です。【入場無料】 8/21(木)~8/24(日)の4日間、各日12:40~(約30分)

Nori_kunさんがリツイート | RT

行きつけのお店が60周年でした。


近所のお店の記念日に花を贈るお店は好感度up。逆に開店しても周りの既存店に挨拶に行かないようなお店には行きたくないな~。


「ガメラ2」見たかったな。レンタルしよう。って、まだデッキとテレビ繋ぐてないけど。


NHKで宇宙博特集、やってる。深海展の時はやったかな~。


「かいこう」か「ディープ・トウ」の模型があればな~


そういや、ロシアの展示は紹介しないのかな?


宇宙博、夏休みでもこのくらいの人手?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿