キートンの四方山話

大学で産学連携や知財をやっています。海洋・深海や船舶関係が多め。発言はあくまで個人的見解で所属の組織とは関係ありません

8月15日(木)のつぶやき

2013-08-16 01:37:06 | twitterまとめ

奥瀬サキ先生が衝撃的なtweetを!!後生ですので続きを・・・! RT @oarfish_sea 久し振りにというか、たぶん描いて以来初めて、自動人形の中編に目を通す。ううむ。単行本になった前編まではよく覚えているのだけど、これ、この後いったいどうするつもりだったんだろう???

Nori_kunさんがリツイート | 3 RT

続きを待ち続けて四半世紀くらいか?早く続きを! →前RT


サラメシ、美味しそうだ。
最近、美味しく楽しく食事してないな~。腹膨らませるだけな感じ。


撃BOOKS「模型と写真で見る「しんかい6500」の活動と実績」bit.ly/QDq01h は、関係者のインタビューはもちろん、船体の骨組みに至るまで事細かに解説した、究極の資料本です!

Nori_kunさんがリツイート | 1 RT

新江ノ島水族館で大人気の深海生物に触れる「オオグソクムシ タッチプール」開催中!【9月9日まで】 - IBTimes:世界の最新ビジネスニュース: jp.ibtimes.com/articles/47869…


「ニコ生」、「しんかい6500」パイロットの報告を整備場から生中継 - インターネットコム japan.internet.com/webtech/201308… @jic_newsさんから


@Abe_ntc まさか、あの実物大ダイオウイカ?


@itm_nlab: 発進! “戦車スリッパ”で勇ましく前進したい - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/13… @itm_nlabから pic.twitter.com/quubzzBJ7J” 「しんかい6500」も欲しいデス。


スケーリーフットのコラージュ、コラスケを見つけた。既に有名なのかもしれないけど、装甲車仕様になってる。 pic.twitter.com/yhSqszDnrv

Nori_kunさんがリツイート | 5 RT

虚構が現実に…朝ドラ「あまちゃん」が北三陸を、全国を変えた! - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213765474… #あまちゃん

Nori_kunさんがリツイート | 1 RT

大洗で被災して「電気のありがたみを痛感した。経験を生かし、原子力を理解してもらえるような仕事をしたい」と思って入学したという女性にグッときました。
【今だからこそ原子力を学ぶ 県内大学の学生に使命感】福井新聞 ow.ly/nWppt

Nori_kunさんがリツイート | 82 RT

これだよ!俺が求めてたメイド喫茶は!ミニスカだとかあんなのは求めてないんだよ!!!というわけで名古屋にいってくるか。 / “名古屋大須のメイド喫茶『SecretChamber』がすごい! - NAVER まとめ” htn.to/Ff3qRF

Nori_kunさんがリツイート | 5436 RT

@Abe_ntc キャプションを見ていませんでした。次の編集長はマッコウクジラで。


今日、見つけた本、深海に潜る潜水艦の本、「ぼくは しんかい6500 のパイロット」。宇宙飛行士もすごいけど、潜水艦のパイロットもすごいとおもっていたので私の興味にドンピシャリの本でした。帯の言葉もいいので、表紙や帯が見えること、読書欲を誘います。図書館では味わえない楽しさかも!!

Nori_kunさんがリツイート | 1 RT

Yahoo!きっず「深海のヒミツ特集」なんてものが公開されたのね。topic.kids.yahoo.co.jp/mag/deep_sea/ JAMSTEC協力だそうです。


特集 オーディオドラマ「星を掘れ!」の再放送は、8月16日(金) 07:25~08:40か。あと1時間早かったら出勤前に聞けたのに(> <)nhk.or.jp/audio/html_to/…

1 件 リツイートされました

17日土曜開催のJAMSTEC横浜研セミナーは、「近くて遠い深海への旅」と題して、「しんかい6500」パイロットのお話だ!聞くべし!jamstec.go.jp/j/pr/seminar/1… そして、本も買うべし!!kobushi-shobo.co.jp/book/b114699.h…

1 件 リツイートされました

「パシフィック・リム」今度は、IMAX吹き替え版で見てみたいが、ぜひ、統計でKAIJUの出現を予測する科学者は、爆笑問題の太田光三にやってもらいたかった。というか字幕版では脳内変換していました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿