キートンの四方山話

大学で産学連携や知財をやっています。海洋・深海や船舶関係が多め。発言はあくまで個人的見解で所属の組織とは関係ありません

4月21日(日)のつぶやき その2

2013-04-22 01:43:12 | twitterまとめ

絆創膏が人気だな~。調布航空宇宙センターとあるので、年に一度の一般公開じゃなくても貰えるかも。


羽田空港に来たらお約束の…飛行機と船!なのだが、ちっさっ! twitpic.com/ckv0gs

Nori_kunさんがリツイート | 1 RT

腹減ったので、どこかでケーキセット食べながらもらった資料見るか、いっそのことビール飲みながら見るか。


交通安全環境研究所のし試験用ダミー人形。間に椅子があって座って記念写真が撮れた。時間終了後の片付け中に撮らしてもらったので、もう椅子がなかった。 pic.twitter.com/oOOzMkB3I2


ちなみに交通安全環境研究所ゆるキャラは、この衝突試験用ダミー人形の「HICちゃん」 pic.twitter.com/r0GF6ohG16


海上技術安全研究所の400m水槽(その2)。 pic.twitter.com/JG0vGNmbii


海技研に飛び込み台見たいな、古そうな設備があったけど、何の試験をしていたのだろう? pic.twitter.com/QgbIDEuvqt


海技研の深海水槽。波で絵や文字を書くデモは、動画を撮ったのであとで見よう。 pic.twitter.com/48o1BSDVoV


いつか、海技研の深海水槽で、深海生物を飼育して見たいな。


1000m相当の水圧で潰したカップ麺。海技研の名前がプリントされています。 pic.twitter.com/r1IYvvMgP1


海や船が舞台なので3話から参入。 → “翠星のガルガンティア アニメ公式サイト gargantia.jp #gargantia @gar_animeさんから”


(未来少年の方の)コナンとナウシカとラピュタにロボットアニメが合体したような話かな。海と船が舞台でサルベージが仕事となれば、見るべきか?しかし、最近見たテレビアニメって、「精霊の守り人」「獣の奏者」くらいだからな~。って、そういや「ヤマト」も見始めたか。 #gargantia


武田光稀3等空尉が大きなクマのヌイグルミを背負って走っている姿だけで感涙できますね! "@iam_sunflower: @mterachan  いいですね!すごく見てみたいです。他にも自衛隊3部作のキャラだけとか。わかるひとは楽しいですよね。"

Nori_kunさんがリツイート | 1 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿