キートンの四方山話

大学で産学連携や知財をやっています。海洋・深海や船舶関係が多め。発言はあくまで個人的見解で所属の組織とは関係ありません

ちきゅうを探せ(横浜港編)最終回

2010-06-07 00:14:22 | 船(調査船・練習船・作業船)
「ちきゅう」を探せ(横浜港編)最終回です。

観音崎レストハウス付近より。
13:13撮影ですが、13:30には「ちきゅう」は三菱本牧工場の岸壁を出港してしまいました。
その出港の様子を観音崎の灯台から見送るために来ました。

ちなみに"横浜港編"としてのは、ストックとして、"館山港編"と"清水港編"があるので。
とはいっても、マップを参考にしても「ちきゅう」はいないんですけどね。



ちきゅうを探せ」では、現在三菱重工の本牧工場にて法定検査工事中の地球深部探査船「ちきゅう」がどこからどのように見えるのかをレポートしていました。5月末までドライドックに入渠、6月6日まで岸壁で整備をして、6日に海上公試のため清水方面に出港していきました。
http://maps.google.com/maps/ms?ie=UTF&msa=0&msid=102817968205244943087.0004846fed9115ce454cc

ちきゅう」の詳細は、独立行政法人海洋研究開発機構(JAMSTEC)のウェブを参照のこと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿