キートンの四方山話

大学で産学連携や知財をやっています。海洋・深海や船舶関係が多め。発言はあくまで個人的見解で所属の組織とは関係ありません

3月22日(土)のつぶやき その1

2014-03-23 01:43:17 | twitterまとめ

今日の「ちきゅう」。新幹線車窓より。 pic.twitter.com/AdPoQNL7w9


今日は小潮だし風もない穏やかな日なので、ミズウオは無理だろうな。まぁ、富士山は素晴らしいけど。


「ちきゅう」どん。三保海岸より。 pic.twitter.com/gKl8DbdX4P

3 件 リツイートされました

右端に「ちきゅう」、左端に「銀河丸」 pic.twitter.com/Y4GPckuLis


ミズウオ発見!ちと時間が経ってるし、砂まみれだけど。 pic.twitter.com/nkHhAxISN9


駿河湾フェリーの「富士」に乗って伊豆へ。間に合わないかと思った。三保の松原からタクシー2000円。 pic.twitter.com/3fCgQd7gFL


「ちきゅう」と富士山。駿河湾フェリー船上にて。今は土肥から修善寺に向かっているところ。 pic.twitter.com/1g8xbDezge

3 件 リツイートされました

県道223(ふじさん)号線と富士山。駿河湾フェリー「富士」にて。修善寺行きのバス、すっかり寝てた。土肥で食べた台湾料理屋のランチでお腹一杯だったし。 pic.twitter.com/tgO4Ek3a4H


@ariharatetsu まだ生きてるミズウオを見たいところですが、まずは鍾庵ですね。


@uranoise ついに遭遇しましたよ。砂浜のはや歩きは疲れました。フェリーにも乗れて良かったです。


ラブカ、死んだはかりの氷漬けされてるやつを触ってきたぞ!


ダイオウグソクムシも触れた!!


ラブカに食べられる~ あわしまマリンパーク水族館、死んでしまって氷漬けにされてるラブカ。 pic.twitter.com/hIdOADffqV

6 件 リツイートされました

ダイオウグソクムシも触ってきました。やっぱり固かった。あわしまマリンパークの水族館にて。 pic.twitter.com/la21OZyAMx

2 件 リツイートされました

他、ヌタウナギや、タカアシガニを触ってきましたよ。あわしまマリンパークの水族館にて。 pic.twitter.com/6u9vZf135f


@aono6954 3匹のうち1匹が昨日亡くたったとのこと。まだ2匹いますが、ほとんど動いていませんでした。
研究のための献体になるそうです。


あわしまマリンパークの深海お土産コーナーも充実していました。 pic.twitter.com/3sHvNEVOKf


清水港の興津埠頭に着岸中の「ちきゅう」 pic.twitter.com/KCY5xMR3CS

10 件 リツイートされました

中央に何か船がいます。あれはもしや? pic.twitter.com/uyIxiwX52t

1 件 リツイートされました

300mm望遠&トリミング。「しんかい6500」の母船「よこすか」ですね。 pic.twitter.com/tYPwRcmJ0f

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿