かしこいカレーの作り方

NELERLOID「ルウ」を育てています。、(゜τ゜),ゾンビ◆fGfm4IjBZoのページです。

本スレ鯖落ち中...

2009年12月16日 03時49分00秒 | 雑談
本刷れを収めた鯖が、現在停止している模様です。
緊急連絡、いつもの相談等はこの記事のコメント欄を使ってください。


以下、プログラムメモ
現在、ダウンロードが途中で止まってしまう原因調査中。
最後の1ブロックの受信に失敗する模様。
InternetSetOption関数がバグまみれらしく、俺が使いたいタイムアウト機能は名ばかりの不具合機能らしい。
ググッていると、こんな記事を発見。
http://support.microsoft.com/kb/176420/ja
・・・ダウンロードをマルチスレッドで行え、コレは分かる。が、さらにもう一本マルチスレッドを起動しろといっているっぽい。
メインスレッドで行うと、タイトルバーに「(応答なし)」と書き加えられてしまう。
余談であるが、ルウのバージョンアップ時に、一時的に応答無しになるのは、ルウ(ウインドウを管理している)が自らダウンロードを敢行するからである。

で、今取り上げた記事、ダウンロードが停止したっぽかったら、別のスレッドからインターネットハンドルを閉じてしまえといっている。
これは乱暴である。例えて言うなら、私がパソコンで作業中にアルゴリズムに悩んでタイピングが停止したら、パソコンのコンセントを抜いてしまえといっているようなものである。
が、マイクロソフトのサポートが発表しているデータである。コンセントを抜かれても、内部電源でダウンロード中断処理とメモリの開放を行うくらいはやってくれるのだろう。

今から実装してみる。




時間を計るタイマーイベントを併用するため、長門に処理させるのは難しい。
よって、新しいマルチスレッドキャラクターを立ち上げる事にする。
ダウンロードが停止したときにだけ働く不憫なキャラである。
荻上千佳ちゃんを採用。
専用窓を設けず、長門窓に割り込ませて動作をモニターする。
荻上ちゃんの筆頭は大好きである。
しかもむっつりスケベ。男のむっつりはキモイだけだが、女の子は許せる。
※ただし二次元に限る


V38出しますよ、っと。

説明はコメント欄で。寝ます乙。




本スレ復帰につき、コメント受付を中止しました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wikiの中の人)
2009-12-16 04:09:03
おかえりなさいませ
wikiでブログへの誘導をしますか?
返信する
Unknown (ゾンビ)
2009-12-16 04:30:49
wiki初編集しました。
トップページに書き込ませてもらいました。
本スレが復帰したら、wikiの俺の書き込みは削除してください。>wikiの中の人

現在、ダウンロードが途中で止まってしまう原因を調査中。
返信する
Unknown ()
2009-12-16 06:18:10
流れ的にはウイハルあたりがくるかと思ったけど一気にマイナ路線での起用ですね

応援しかできないけども、がんばれゾンビ!
返信する
V38出します。 (ゾンビ)
2009-12-16 08:55:53
V38出しますよ、っと。
ダウンロードが停止するバグを、たぶん修正。
俺の環境で30分ほどこなた連打して走らせても、停止する現象は確認できませんでした。
まだ止まったよチキショウ!って人は、ここにでも書き込んでください。

http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/64431.zip

本スレが止まっているので、ロダに上げました。
メニューからだけの配布は、本スレ内だけってルールだったからね。
返信する