K.G

とりあえず一作

仮称タイトルに「星の」が付いてないぞどこいった

2011-06-10 01:43:59 | Weblog
任天堂の新ハード発表と共に、出てきましたカービィが
かつてGCで出ると言われたタイトルは発売ハードがWiiに変更になったという話でしたが、それがこれということでいいのでしょうか

2005年のE3(何時の話だよ)に出てきた映像ではヘルパー制のようでしたが、今回の映像を見る限りではヘルパーはおらず、代わりにデデデ、ワドルディ、メタナイトになってます
メタナイト出現の際、残り人数が減ってる所からして、扱いは3のグーイに近いのか?
味方キャラの上に乗る要素は、ここ最近マリオ、ドンキーと盛り込まれてきた、初心者救済の流れを汲んだものでしょうか
ただ、流石にカービィに「おてほんプレイ」までは入れないですかね

演出や「かつぐ」動作など、全体の印象としては64っぽく見えるのですが、コピーの素らしきものがあるようにも見えますし、色んなタイトルの要素が混ざってる感もあります
何故かソードはカービィとしては有り得ないほどの過剰演出になってたり


果たして今度はちゃんと発売出来るのかどうか

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
数の暴力 (eipum)
2011-06-11 01:43:45
あつめてカービィも
毛糸のカービィも
なんか違う気がする

わたしが遊びたいのは
コピー能力で2Dステージを
進んでいく感じ

今回発表されたWii版みたいな


あの巨大ソードは
最初
64の
ニードル・ニードル的な何かかと
思ったけど
違うか
返信する
Unknown (kei)
2011-06-12 02:53:58
毛糸の~に関して言えば、元々は別のゲームとして作っていたものを、キャラクターだけカービィに変更したという経緯がありますから、実質的には別のゲームと考えた方がいいんでしょうね
もしかすると、あつめて~の方も同じようなパターンなのかも
返信する

コメントを投稿