K.G

とりあえず一作

新型

2008-10-03 01:22:45 | Weblog
わたしゃね、新しい型のDSが出るっちゅう話を聞くたびに、予てから言っていた持論がありましてね
それはですね、ポケモンという存在がある限り、GBAスロットを切るなどということは100パーセント有り得ないというものだったわけでして

そしたらこのザマですよ
なんてこった!
それもプラチナ出たばっかなのに!

こっちはね、新型はGBAスロットを切るらしいなんて言ってるのを聞いてはね
バカ言うな(笑)、と!
そんなことは絶対にあるわけねぇと!
そう思ってたらこれだもの
これじゃバカは私じゃありませんか

しかしカメラはどうなんでしょうね
SDカードはソフトダウンロードするためのもんで、まぁ音楽再生もそれのついでの機能と考えたら理解出来なくもないですが……
カメラはデフォルトで要るんでしょうか
そりゃあったら使うかもしれませんが、それで価格が上がるくらいなら余計な気がします
タッチパネルがあるだけに、どうしても写真に落書き出来るような機能を付けたいと思ったんでしょうかね

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よーちぇ)
2008-10-03 02:54:45
俺もポケモンがあるからGBAスロットはなくならないんじゃないかと思ってたなぁ

でもそういう一つのタイトルにこだわらずに、軽量化させ持ち運びのよさを優先したのもなかなか任天堂らしいと思ったわ

カメラは女子高大生とかファミリー層辺りを意識してるといわれればなんとなく分からない機能でもないけど。

でも正直そういう使い方のためだけの機能ならケイも言うようにゲームを主目的とした層にとってはどうしても必要なものではないよな~。

何か理由があって標準搭載したんだと思うし、DSi専用のソフトってのが一体どういう物のことを指しているかにもよるかな?

それともそんなものは全く関係なしにそういうファミリー的なハードであるということをアピールしたいが為の標準実装なのか・・。
考えてみれば標準搭載しなければ誰もわざわざ金出して使うものではなさそうだし、やっぱりあえてそういうコミュニケーションの機会を増やしたいが為の実装なきがしますわ。

今一カメラを生かしたゲームなんてものは発展させて普及できそうな気がしませんし。


まぁとりあえずカメラに関しては個人的に期待しないで見守っとくぜ。

最低200ポイントでダウンできるというDSiwareに期待しとく!
返信する
ケーシィと私以外の久しぶりの書き込み (eipum)
2008-10-03 23:51:37
ケータイとかもどんどん小さくて
薄くなっていってるけど
逆に私は嫌だわ

パキッっていきそうでww

ケータイのカメラがこれだけ普及してる中で
DSにカメラをつけるとは…
GBにもあったよね何とかカメラ
で、撮った写真で遊べるやつ

DSi専用ソフト
ゴールデンサン&シルバームーン!
とかいうことになったら嫌だわ
返信する
Unknown (kei)
2008-10-04 01:22:19
どうカメラを使うんでしょうねぇ
Miiみたいな感じで顔をキャラに使うとか、そういう感じになるんでしょうか
ポケットカメラも一応、そういう要素ありましたしね
しかし、そのレベルではまだまだ活用してるとは言い難いでしょう
だからと言って、どう使えるかというと全く考えつかないのですけど
タッチパネルやWiiリモコンと比べて、カメラはあまり汎用性が高くないように思えますし
まぁ現時点ではどうなるか、なんとも言えないですわ
ミヤホンあたりが驚きの用途を生み出すってのも、無い話ではないやもしれません

金銀に関しては、GBAスロット廃止で多少現実味を帯びてるといえるのかも
問題は「共通」になるか「専用」になるかですが
普通に考えれば、GBAと繋ぐことも考えて「共通」ですけど、今となっては全く自信のない想像ですw
返信する

コメントを投稿