K.G

とりあえず一作

ポケモン アスナ

2009-03-31 01:28:33 | Weblog
ファイナルファンタジーの1~5がバーチャルコンソールで配信になるそうで
今月の間、何を配信して欲しいかってアンケート取ってましたが、その正式な結果を待たずに決めたんですねぇ
こんなとこを言うと失礼かもしれませんが、私はてっきりアンケートで上位になったソフトをリメイクして一儲けする腹積もりなのかと(笑)
まぁFFが上位だったのかは分かりませんけどね
リアル系の絵柄は苦手なので最近のものに興味はないですが、昔のものならちょっとやってみたい気もします
なんせFFは全く経験がないもんで
近作をファミコンテイストに逆リメイク(?)とかないもんでしょうかね
ある意味新しいんじゃないかと思うんですが(笑)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よーちぇ)
2009-03-31 19:40:20
ケーが色塗りレベル上げてきてるぅぅ!

とりあえずFCFF1は今やるとバランス崩壊!
個人的には3の効果音・BGM・グラフィックの雰囲気お勧め。
DS版では出せないファミコン独特のよさが!

最近は携帯も3D、据え置き気も3Dだからなぁ。無理やり3Dにしたようなゲームがちらほら。

少し前のGBAとGCくらいの住み分けが形としてはちょうどよかったような気もするわ。
返信する
マリオRPGないの? (eipum)
2009-03-31 20:21:20
アスナ!!
ポケモンのおにゃのこキャラ制覇がんばって!!
次は誰かな?キクコかな?キクノかな??

3次元には興味ありません!
3D酔いするからね
返信する
Unknown (kei)
2009-04-01 01:36:25
>とりあえずFCFF1は今やるとバランス崩壊!
マジで参考になりますわ
とりあえず1は避ける方向でいきますw

>無理やり3Dにしたようなゲームがちらほら
まったくです
別に無理にやらなくてもいいんですけどねぇ
3Dの方が作るときに楽ということなのか、今の時代は3Dじゃないといけないという強迫観念でもあるのか、それともその両方なのか……
DSは2D最後の砦じゃないかと思うのですが、もはやそれすら怪しいことになってます

>キクコかな?キクノかな??
何故に婆様をw

>3D酔いするからね
3Dアクションなんかは自分もキツイです
最近のRPGに見られる3Dアクション化の傾向にはとてもついていけません
カービィなんかも64で一度3Dにしかけましたが、本当にやってたら辛かったかも

マリオはもう任天堂が配信しちゃってますw
スクエニに権利はないのかなんなのか
返信する

コメントを投稿