6/20~21 合宿

2015-06-21 | 日記

6/20と6/21の二日間でチーム合宿をしました!

合宿1日目は個々のレベルアップを目標に練習をしました。

午前はポジション別に分かれて基本動作から細かい動きなど

注意点を踏まえ徹底的に反復練習を行いました。

この時点でみんなフラフラです!

昼からはバントや打撃練習を行いました。

素振りやティーバッティングもミッチリして、こんなにバットを振った日はないのでは??

夜はみんなで食事をしてから昼のバッティングフォームの写真のスライドを見て

監督、コーチの指摘を真剣に聞いていました。 たぶん・・・

 

合宿2日目は朝から雨でグランドが使えませんでしたが、

運良く室内練習場で練習している社会人野球チームの練習を見学させていただきました!

迫力満点の硬式野球を間近で見て、それぞれが思った事や気になった事を

ノートに書き留めていました。何を書いていたのかは謎です!

お昼前には雨が止んだので陸上トラックで走り込みをしたり

グランドが使えるようになるまで室内練習場で汗を流しました。

これまた初めての室内練習場なので、みんなテンション上がりまくりで

集中して練習できました!

グランドに出てからは夕方まで練習、練習また練習でした。

2日間、野球オンリーの時間をクタクタになるまで過ごしました。

リタイヤすることもなくやり遂げた今回の合宿は子供たちにとって

貴重な経験になったと思います!

 

今回の合宿に参加された監督、コーチ、父親のみなさん本当にお疲れ様でした。

本当に疲れたのは子供よりも大人かもしれませんね(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/14 試合結果 親睦リーグ | トップ | 6/28 試合結果 親睦リーグ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事