2018/05/27 全京都少年野球連盟・京都府知事旗争奪大会【B】初戦

2018-05-29 | 試合結果

2018/05/27

全京都少年野球連盟 京都府知事旗争奪大会【B】

【二回戦:初戦】


試合グランド:みどりがおかグランド

-----------------------------------------------
【vs 美濃山ファイアーズ】

《結果報告》

敗北

桂東  01410   =  6
美濃  25102x = 10


-----------------------------------------------

負けました。
しかし、善戦をいたしました。

初回表の先攻は三者凡退に終わり、
その裏の守備では、
内野の送球ミスをきっかけに
先制点を許してしまいました。

二回の攻撃では、
四球出塁したランナーが二塁へ盗塁成功。
後続打者の内野ゴロ二本で
ホームイン出来ました。
その裏の守備では、
相手チームのヒットで
魔の一三塁パターン。
大量の五失点。

三回の攻撃では、
相手の守備ミスから
ライオンズのムード。
四球で貯めたランナーを
外野へのヒットで、
一気に大量得点に成功。
その裏の守備で一失点するも、
四回にもヒット出塁したランナーが
積極的に盗塁。
内野ゴロでホームイン。

五回表の攻撃では
先頭打者が打順一番。
絶好の反撃チャンス。
しかし、
ヒット性の打球も、
相手守備位置のドンピシャ。
とうとうヒットが出ずに、
三者凡退。
その裏の守備でも
失点して、
試合結果としては、
【6-10】で敗北。
ベンチメンバーも含め、
選手達の声も活発で、
最後まで頑張ってくれましたよ。

今までなら、
抜けそうな外野へのヒットでも
抜けずに止めてくれました。

先発ピッチャーも制球があり、
崩れませんでした。

今試合の一番の反省は、
内野守備の精度と連携。
得点を取るべき打順のバッターに
ヒットが出なかったことだと
感じました。

次の週末(日曜日)も
Bチームの公式戦が予定されております。
南京都大会の初戦。

この反省を胸に、
目指せ!!初戦突破!!

頑張れ!!
ライオンズ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山科夏季大会 2回戦 VS 金... | トップ | 2018/06/03 南京都少年野球大... »

コメントを投稿

試合結果」カテゴリの最新記事