マイケリのフラワー日記

私、マイケリのお花に関する日記です。
皆さんに勇気と感動を与える内容となっております。

対局時計

2010年11月21日 | 囲碁
囲碁でも将棋でも同じことが言えますが、思考時間が長すぎる人がいます。
短気な人の場合は「おい!お前!早く打たんかい!コラァ!」と言って怒り出すこともあるでしょう。
そして、ケンカへと発展します。
言葉だけでの罵り合いくらいまでならいいのですが、ヒートアップしてくると、手が出て、足が出て、包丁が出て、拳銃が出て、終いには戦闘機が登場したこともありました。
そのようなトラブルで、僕の身近な囲碁仲間も合わせて10人くらいは死にました(ウソ)。
しかし、奇跡のアイテムの登場で劇的な解決が!


対局時計の『ザ・名人戦』です。
これを使えば、お互いの持ち時間を設定できるほか、持ち時間を使い果たしたときの秒読み機能もあります。
囲碁にて、生きるか死ぬかの激しい戦いの最中、秒読みに突入しようものなら、あまりのスリルに心臓も止まってしまいます(死んでまうがな)。
もう、思考時間の長短でケンカすることもありません。
さぁ!思う存分、対局を楽しみましょう!

しかし、ここで重大な問題が発生!
対局時計を買ったはいいものの、肝心の対戦相手がいませんでした。
誰か僕と囲碁勝負して!(>_<)


タフィ・ローズとタフィ・ローズによる対局


囲碁と関係ないけど、本日、けん玉練習会で入手した限定カラーけん玉



☆今日の1枚☆
At Vance/Dragonchaser

ドイツのネオ・クラシカル・メタル・バンドによる3rdアルバム。
内容は普通だったかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あべし )
2010-11-21 23:06:47
囲碁の対戦したいのですが残念ながらルールがいまいち理解不能ですまた機会があれば¥500000000で指導してもらおうかな~(そんな金ないっちゅうに)対局時計(ザ、名人」)いいですね~

返信する
囲碁のルール (マイケリ・ロメオ)
2010-11-22 00:12:08
囲碁の指導をするほどの腕前ではないですが、もしご希望であれば指導させていただきます。
ただし、授業料として、3000億円徴収いたします(笑)
まぁ、本当に囲碁のルールを覚えたければ古本屋で105円で売っているような初心者用の囲碁の本を買えばすぐに理解できますよ☆
返信する

コメントを投稿