マイケリのフラワー日記

私、マイケリのお花に関する日記です。
皆さんに勇気と感動を与える内容となっております。

Yさん宅訪問

2009年01月31日 | オーディオ
京都府のプロ○ーブルユーザー、Yさん宅に音を聴かせてもらいに行きました。
スピーカーはJR○115(スーパーツイーター追加)、パワーアンプはCRO○N D-45、CDプレイヤーはポータブルCDプレイヤーなどを使用。
他には100Vを115Vに変換する昇圧トランスやファーマンの電源コンディショナーを使用していました。
さらにメタルラックを用いた擬似結界スタンドやJR○115の純正ネットワークに可変式アットネータを追加した自作ネットワーク(ケース入り)、フェライトコアの取り付けなど随所にこだわりを覗かせるオーディオシステムです。
それでも総額で20万円程度しかかかっていないそうです。

で、僕が持参したヘヴィメタルCDを10枚以上かけさせていただきました。
なかなか素晴らしい音で、さすが「コストパフォーマンスのプロ○ーシステム」という感じがしました。
金がかかっている分、僕のシステムの方が上ですがね(^^)
(ただし、プロ○ートランスとプリアンプとして使用しているXON○:02は高価だが、音にとってはマイナスという意見あり)

ちなみにプロ○ー試聴室の音も聴かれているそうですが、感想は僕と同じようなものだったそうです。

Yさん、本日は誰も聞きたくないであろう僕の、ためにならないメタルのうんちく話などを聞いていただき本当にありがとうございました。
また会いましょう!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はありがとうございました! (nagi)
2009-01-31 23:50:40
私はメタル系のCDを全然持っていないので良い経験ができました。
アイアンメイデンは聴きやすかったし聴いていて気持ちよかったので私も好きになりそうです(笑)
時間とお金に余裕があればネットワーク素子の交換など試したいと思います。
今度はマイケリさんのお宅にお邪魔しますね!
返信する
>nagiさん (マイケリ・ロメオ)
2009-02-01 00:42:22
こちらこそありがとうございました。

アイアンメイデンはブックオフ等の中古CDを扱っている店では大概置いてあります。
無茶苦茶安かったら買ってみるのもいいかもしれません(ただし、しょうもない作品もあります。)。

ネットワーク素子は僕も無知ですけど、ちょっといい値段のものを購入すればJRX115純正のものよりは良いと思います(あくまで想像です。)
ベリンガーのチャンデバなんかは安いのでそちらを購入するのも一つの手かもしれません。

nagiさんの訪問を首を長くして待ってますよん。
返信する
Iron Maiden (Nong-Khai)
2009-02-01 03:30:13
実は私も一番最初のアルバム持ってたりして…
演奏内容がとっても好きなCDの一枚です。
返信する
メイデン (マイケリ・ロメオ)
2009-02-01 20:34:22
僕は3枚目と4枚目のアルバムとXファクターという作品を持っています。
特に好きでもなく嫌いでもなくという感じですが、3枚目から登場するヴォーカルのブルース・ディッキンソンが好きです。
返信する

コメントを投稿