マイケリのフラワー日記

私、マイケリのお花に関する日記です。
皆さんに勇気と感動を与える内容となっております。

ヘキサゴン

2009年05月07日 | しょうもないこと
昨日、フジテレビのヘキサゴンという番組を見ていました。
元々、バカがちやほやされている点で腹の立つ番組でしたが、おバカキャラ軍団の放つ予想し得ないクソ回答は、なかなか笑えるので、バカがちやほやされているのは許すとしましょう。
しかし、出演者がCDを出しまくっている今の状態は許せません!
しかも、それが売れておる!このバカタレが!
羞恥心の曲は売れても納得できるが、他は売れてはならんクソ曲ばっかりですやん!
昨日はスザンヌと庄司がペアで歌ってましたけど、あまりにもヘタクソすぎたので、液晶テレビごと破壊して僕の視界から消し去ってやりました。
もし、あんな歌がオリコントップ10に入るくらい売れてしまったら、他の真面目にやっている歌手の人がかわいそうです。
僕は誰に何と頼まれようと、絶対にスザンヌ・庄司ペアのCDは買いません!
断固として買いません!
でも、CDの特典でスザンヌの水着写真でも入っていようものなら僕も買ってしまうかもしれません(*^_^*)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
特典 (Nong-Khai)
2009-05-07 22:58:21
確かに特典で買ってしまうの、分かります。
私も嘗てチャカ・カーンの1stLPを
ジャケットのスケスケ・ネグリジェに釣られて買いました!
返信する
ヘキサゴン (闇異人)
2009-05-08 01:15:33
>マイケリさん

ちょっと前にヘキサゴンオールスターズのCDが出て、ウチのバイト君が
購入したので借りてみて聞いたのですが、付録のDVDに入っていたPABO
の「恋のヘキサゴン」は結構音が良かったですよ。
おそらくオケはマスターに準じたものを流して、声だけライブで入れたん
だと思いますが、声はかなりリアルに入っていました。
ですけど、CDで聞くとこれが全然ダメなんです。
いじり過ぎなのか、トラックを使い過ぎなのか解りませんがとにかくDVD
の鮮度には及びません。
このCDの聞きどころは、misonoと品川が歌う「アブラゼミ」でしょう。
品川はとにかくmisonoは割とうまいですよ、もちろんB級レベルですが。

そういえば最近、娘がハマっているのでウチのパートのおばちゃんから
ジャニーズのライブDVDを借りたのですが、これがえらく音が良いです。
ビジュアル重視なので音は何もいじっていないんでしょうねえ~。
ラインからそのまま出てます、みたいな音が吐き出されてきます。
これはこれで気持ちいいです。
また、歌唱力はともかくとしても彼らのエンターテイナーとしての能力
には目を見張るものがあります。
借りていた期間中にちょうど40番さんと芋弟子さんがお見えになったので
いっしょに見たんですが、3人して1時間以上見入ってしまったくらいです。

音楽の楽しみ方もいろいろです。
固定観念を持ってしまうと楽しめるものも楽しめません。
あんまり難しく考えずに気楽に音楽を楽しんでみるのも良いのではないかと。
「音楽に貴賤無し」「音楽はワーグナーからキャンディーズまで」が私の
モットーです。

>Nong-Khaiさん

チャカ・カーン、いいですよね。
私の場合だいたい中古で買うので特典には縁が薄いのですが、アナログを
やってた時に数枚持ってました。あの声の張りがたまらんです。

そういえば、この手の歌手ではパティ・オースチンという人が好きだった
のですが、昔アナログで持っていたものはいまだにCD化されておらず、
ずう~と聞けないままでいます。
どこかで早くCD化してくれないかなあ~。

返信する
決め付けはよくないぜ (マイケリ・ロメオ)
2009-05-08 22:04:23
>Nong-Khaiさん

スケスケ・ネグリジェですか、いいですねぇ(*^_^*)
全然違う話ですけど、デスメタルは死体系のジャケが多いですが、ああいうのは嫌いです。

>闇異人さん

すいません。
僕の基準で物事を決め付けてしまいました。
misoneお姉さんは歌唱力は高めだと思いますよ。
僕はJ-POPには興味はほぼありませんが、misonoお姉さんが属していたデイ・アフター・トゥモロウは良い印象を持っていました。
ところで、闇異人さんって個人事業主ですか?

ジャニーズのDVDですか。
歌はともかく、美少年たちが上半身裸になったりするシーンにたまらなく興奮します!!
というかオーディオ仲間が訪問してくるのが楽しそうでいいですね!

で、僕も固定観念は持たず、いいものはいい!悪いものは悪い!ってな感じで受け止めるようにしていますが、ヘタクソだけは受け入れられませんねぇ。
返信する
こちらこそ・・ (闇異人)
2009-05-08 23:34:44
>すいません。
>僕の基準で物事を決め付けてしまいました。

いえいえとんでもないです。
確かにスザンヌと庄司はへたくそだと思いますけど、PABOでやってると
ひらひらの衣装を着ていて、何かくるものがあるじゃないですか。(笑)
あのひらひらがたまんないんですよ。(あー、おやじくさ~)
ただ、まじめに音楽やってる人たちがあのメンバーと組んでまで売れたい
と思うとは考えられませんしね・・・だったらそういうノリもいいんじゃ
ないかと思いまして。

>ところで、闇異人さんって個人事業主ですか?

個人事業主ではありません。
ただの雇われのオーナー代行です。

>僕も固定観念は持たず、いいものはいい!悪いものは悪い!ってな感じで受け止めるように
>していますが、ヘタクソだけは受け入れられませんねぇ。

純粋に音楽を聴くのならば私も同様の考え方だと思います。
でも、あそこまでバカっぽいとかえって許せちゃうんですよ、私の場合。
なんか、箸休めみたいな感じなので・・・。

私が受け入れ難いのは、内容は中途半端なのに言動は本物っぽく装う人たちですね。
たまにいるでしょ、そんな感じの人って。
そういうのが見えてしまうと一気に興ざめしてしまって、当分は聞く気になれませんね。
そういうのが嫌なので、もっぱら過去の音楽ばかり聞くようになってしまっています。

返信する
今日は暑すぎて死ぬ一歩前でした。 (マイケリ・ロメオ)
2009-05-09 19:24:02
>でも、あそこまでバカっぽいとかえって許せちゃうんですよ

なるほど。それ分かります。
歌自体は許せるとして、それが売れてしまうのが何か腹立たしいんですよね。
僕も一人のプロアーティストなので、ただ単にひがんでいるだけかもしれません。

>私が受け入れ難いのは、内容は中途半端なのに言動は本物っぽく装う人たちですね。

それは激しく同意ですね。
そういう人たちのCDは本人達の前でゴミ箱にポイっと捨てたいくらいです。
そういえば、以前ワイドショーを騒がせていたエリカ様も「ツェッペリンは私に影響を与えた唯一のミュージシャンよ。」みたいなこと言ってましたね。

ちなみに僕がプロのアーティストというのはウソです。
返信する

コメントを投稿