マイケリのフラワー日記

私、マイケリのお花に関する日記です。
皆さんに勇気と感動を与える内容となっております。

碁会所とけん玉練習会

2011年10月16日 | 囲碁
土曜日は弟子(いとこ)を連れて碁会所へ行きました。
碁会所へ行くのは去年の7月以来です。
ちなみに碁会所のマスターは日本棋院から本を出しています。
興味のある方はお買い求め下さい。


計6局打って3勝3敗。
前回、訪問したときに3子置かせてもらって敗北した相手がいる
のですが、今回は3子で勝利することが出来ました。
去年より少しは強くなっているようです。
マスターには4子置かせてもらったにも関わらずボコボコにやら
れました。
次回訪問するときはもっと強くなって、碁会所の皆さんをボコ
ボコにしたいと思います(^^)v

弟子(いとこ)との練習風景



そして、本日、日曜日はいとこと午前中に丹波篠山へ豆を買い
に行った後、いつものように地元のけん玉練習会に参加。
けん玉に関しては、いとこの方が実力が上で、『銀河系一周』
を何度も成功させている姿を見て、嫉妬してしまいました(・ε・)

練習会の風景



☆今日の1枚☆
Divercia/Modus Operandi

男前な感じのヴォーカルの変わったメタル。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヴォーカル (Nong-Khai)
2011-10-18 21:41:18
Divercia/Modus Operandiをyoutubeで聴いて見ました。
何かDavid Bowieみたいな声で歌い方ですね。
バックと凄く違って違和感すら感じる程に…
此方は未だ根強いファンが居る森高千里のデビュー曲。
出だしを聴いた時一体どんな歌手がどんな歌い方するのかwktkしたのですが…
http://www.youtube.com/watch?v=Jd0FJdMX2Tw
返信する
森高さん (マイケリ・ロメオ)
2011-10-19 21:57:18
Divercia、個性的なバンドですね。
また改めて聴いてみます。

ご紹介の森高さんのyoutubeの動画見ました。
どんな曲かな?と思って見ていたら、なんと
南さんの『17歳』ではないですか。
これは意表を突かれましたね!
返信する
Unknown (ペイシュー)
2011-10-22 20:09:23
"磊花" が近所にあるって羨ましいです。
(ミーハーなので、有名店に弱い)

けん玉5段おめでとうございます!
5段

5段

なんて甘美な響き(*^_^*)

一芸に秀でるって、すごい事ですね。

あと、力強いイラスト好きです。
将棋漫画で言うならば、私は断然
能條純一(月下の棋士)より
柴田ヨクサル(ハチワンダイバー)派です。
技術なんてくそくらえだよ!
返信する
イラスト (マイケリ・ロメオ)
2011-10-22 20:53:38
けん玉で五段になったので、今度は囲碁ですね!
kgs2kを最低でも段にしたいです。

イラストはなぜかムキムキの絵ばかりになって
しまって残念です。
本当はジュエルペットとかイカ娘みたいな、
かわいい絵が描きたいですね。
さて、こちら関西では今晩、イカ娘第2話です。
前回のは当然録画してありますが、5回くらい
見てしまいました。

あと、ペイシューさんがkgsで使っている絵は
最高にいいですね!
返信する

コメントを投稿