マイケリのフラワー日記

私、マイケリのお花に関する日記です。
皆さんに勇気と感動を与える内容となっております。

電源ケーブル作成

2011年05月01日 | オーディオ
デジタルアンプに使っている電源ケーブルがプロケーブル製の『マリンコシールド電源ケーブル』
のままだったので、EEF/F 2mmを使った電源ケーブルへ変更することにしました。
このケーブルはDriveRack PA用の電源ケーブルとして既に作成・使用しているのですが、
そのときは記事にしていなかったようなので、今回、記事にしておきます。


使用するケーブルはオヤイデで購入したEEF/F 2mmです。
プラグのオス側はホームセンターで100円くらいで売っているプラグ、
メス側は『4781』というオヤイデで840円で買えるプラグです。
接触部分が真鍮性であれば安物のプラグで十分だと考えています。

芯線をネジ止めしたところ


完成!


この電源ケーブルに変えて音を聴いてみるとエージングが済んでいないにも関わらず、
思っていたよりも音が変わりました。
全体的に音の迫力が増して、音が綺麗になったように感じます。
ここまで音が変わるとなると、今までデジタルアンプの電源ケーブルの極性合わせが
間違っていたのかもしれません。


☆今日の1枚☆
Eyes Of Shiva/Eyes Of Soul

ブラジルのメロディック・パワー・メタル。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nong-Khai)
2011-05-03 05:00:34
Eyes Of Shiva/Eyes Of Soul、youtubeで聴いて見ました。
インド的な要素があるのかな?と思ったら一寸違ってました。
戦いの神の方なんですね。
返信する
インド的なメタル (マイケリ・ロメオ)
2011-05-04 21:47:16
インド的な要素のメタルってあまり聴いた
ことがないですね。
インドのメタルバンドも聞いたことが
ありません。
返信する
印度のメタル (Nong-Khai)
2011-05-05 18:43:20
http://www.youtube.com/watch?v=Bpsonu40hh0
う~ん、正統派ですね。。。
http://www.youtube.com/watch?v=TxMxjonXOGc
此方はメロディー要素に印度音楽が入ってますが、もう一寸完成度が欲しいですね。
返信する
メタルの民族化 (Nong-Khai)
2011-05-05 19:05:39
此方はベトナムな物
http://www.youtube.com/watch?v=AUz5-oHAKfg
民族色を出すのは中々困難な道かも?
返信する
情報ありがとうございます。 (マイケリ・ロメオ)
2011-05-08 19:36:42
インドでもメタルがあるとは驚きです。

一つ目のバンドの『Heavens Down』の演奏は別のバンドのカヴァーでしょうか。
良い曲だと思います。

二つ目のバンドはイスラエルのプレグレッシヴ・メタルのバンド
『Orphaned Land』のようです。
何か怪しげな雰囲気で個人的には良さげですね。

三つ目のバンド『Black Infinity』はベトナムのバンドというのが驚きですが、
曲は普通のメロディック・デスですね。


返信する

コメントを投稿