マイケリのフラワー日記

私、マイケリのお花に関する日記です。
皆さんに勇気と感動を与える内容となっております。

新境地か!?

2009年03月10日 | オーディオ
kyon師匠のブログにて

「どこぞではサービスを止めて音質UPって頑張ってる様ですが、
OS XやLinuxだとCUIで動かせば楽勝なんですが…」

というNong-Khai先生のコメントあり。

ということで、CUIとは何かを調べていると

「テキスト(CUI)の方が余計な負荷がかからない為、断然軽いです。
しかし、CUIだと100%コマンドでの操作が必要になってくるので、それなりの知識が必須です。」

という記述あり。

ということで、それなりの知識を得るために勉強開始すっか!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興味を持って… (Nong-Khai)
2009-03-12 02:35:49
興味を持って勉強する事は素晴らしい事ですよ。
必ず身に着きます!!
家の餓鬼も中学生時代に、それでCUIを覚えた位で…
今は私同様アンチWindowsだったりして。
もしも余って居る古いPCが在ればLinuxを入れて勉強するのも良いでしょう。何たってタダのOSです。
返信する
自らすすんで (マイケリ・ロメオ)
2009-03-12 21:18:59
わたくし、実はコンピュータの専門学校みたいなものを卒業していますが、全然技能、知識が身についておらず、今まで親に何度も申し訳ないと謝ってきました。
しかし、今回は身につきそうな気がします。
自分の趣味のために自らすすんで勉強しますので。

僕は本を読むのは嫌いですが、将棋とか囲碁とか麻雀の本は強くなるためによく読んでました。
今回もそんな感じで、嫌いなコンピュータに挑戦します。
まあ、まだ当分先になると思いますけど、そのときまで何とか今のモチベーションを維持したい!
返信する

コメントを投稿