マイケリのフラワー日記

私、マイケリのお花に関する日記です。
皆さんに勇気と感動を与える内容となっております。

春ですな。

2012年04月02日 | しょうもないこと
季節の変わり目は、決まって調子が悪くなります。
昨日は、楽しみの一つ、けん玉練習会の日でしたが、それも
参加出来ませんでした。
僕の登場を心待ちにしていた全国1億3千万人のけん玉仲間の
方々、申し訳ございません。
「いつになったらマイケリさん来るんだろう…。」と練習会
が終わった後も3時間くらい、僕が来るのを待ってくれていた
けん玉仲間達の姿が頭に浮かびます(´Д`)

土曜日と日曜日は『TP21』というパワーアンプを改造するため、
インターネットで情報収集や勉強をしていました。
コンデンサの交換&追加、ボリュームの交換、アースラインの
強化等、やれる範囲でやろうと思います。
最近は、ネット碁をあまりやらない代わりに、音楽を聴くこと
が多くなってきたので。



☆今日の1枚☆
Darkane/Rusted Angel

メロディック・デス・メタル。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1億3000万分の一です (happy)
2012-04-02 22:52:43
マイケリさんが来られないので、
息子は悲しみのあまり、
いつもより多めにけん玉をくるくるくるくると
飛ばしたり回したりしておりました…
散髪したてのくりくり頭を見ていただきたかったのに(涙)
  
花粉も飛んでます。
お大事に!
返信する
今夜も寝るのが遅くなってしまった。 (マイケリ・ロメオ)
2012-04-03 00:55:27
SO君にお伝え下さい。
僕もSO君が練習会に来ないときは、悲しみのあまり、
いつもより多めに玉を股に挟んでいると…。

ちなみに僕は、髪を伸ばしてイカ娘になれればなぁ、
と思っています。
(土曜日に散髪しちゃったけど)
返信する
おひさしぶりです (nagi)
2012-04-04 12:55:59
けん玉の剣先に一度も玉を入れた経験のない私です(笑)
基本的な技すら私には高度過ぎます。

デジアンの改造に踏み切りますか。楽しみですねー。

私はというと引っ越しを経て、念願のオーディオ専用室を手に入れました。
アンプは雑誌の付録のデジアンを改造したものがメインアンプになっています(笑)
お暇がありましたらまた遊びに来て下さい。
返信する
お久しぶりです。 (マイケリ・ロメオ)
2012-04-04 22:21:23
nagiさん、お久しぶりです。

けん先に玉を入れる技は『とめけん』という技です。
有段者ともなると、目隠ししながらでも、バイクで
走りながらでも成功させることが出来ます。
なので、僕は高速道路で目隠しでバイクに乗りながら
両手でけん玉をしています(全嘘)
真面目な話、けん玉の技は実際やってみると簡単です。
誰でも少し練習すれば、とめけんくらいはすぐに出来る
ようになります。

実はnagiさんのオーディオの状態は1ケ月くらい前から
把握しておりました。
色々と進歩しているようで、こちらも刺激になります。
また、お伺いしたときはよろしくお願いします。
返信する
Unknown (Nong-Khai)
2012-04-07 12:16:11
Darkane/Rusted Angel YouTubeで聴きました。
実に真面目な曲構成ですね。そして裏ビートで叩くドラムが素敵!
素晴しい選曲有難う御座居ますm(_ _)m
返信する
改造 (Nong-Khai)
2012-04-07 12:24:07
余りに曲が良かったので書き忘れました…
先ず入力ボリュームと整流ダイオード交換が先決かも?
我家に来たD-45は上記交換で全く別物に変身しました。
返信する
>Nong-Khaiさん (マイケリ・ロメオ)
2012-04-07 16:40:16
Darkane、お気に召されたようですね。
久々に聴いてみましたが、なかなか激しいメロデスですね。
マイケリシステムでは再生したことがないので、リッピ
ングして聴いてみます。

TP21の改造は、こちらのページが有名で、

ttp://www002.upp.so-net.ne.jp/hard-and-soft/TOPPING_TP21/TP21.htm

僕も分かる範囲で挑戦してみようかと。
ダイオードの交換は考えていませんでしたが、2chの情報
では、交換して大きな改善を得ている人もいるようです。
僕の場合は、まず、どのダイオードが整流ダイオードなの
か?というところからのスタートです…。
返信する
改造記事 (Nong-Khai)
2012-04-08 10:36:48
改造記事を読ませて頂きました。熱心にやられてますね!
此の記事の肝は何と言ってもグランド強化。箔間を繋げるスルーホールも作るってのが素晴しい。高周波ノイズ防止はベタアースが基本ですから。
私の指摘した整流ダイオードは電源アダプターの範疇になりますね。
ボリューム交換はスペースが小さいので高難易度かも?
返信する
改造 (マイケリ・ロメオ)
2012-04-08 15:19:29
グランド強化は一番に行いたいところです。
しかし、基板に穴を空けるのはなかなか難しいようですね。
0.5mmくらいの刃と、ドリルスタンドというものを購入して
挑戦予定です。
ボリュームはオリジナルはアルプス電気RK09Lというものですが、
マルツR1610Gに変えるとずいぶんと良くなるそうです。
最悪、ケースに収まらなくても良いと思っています。
返信する
ピンバイス (Nong-Khai)
2012-04-08 19:58:59
私の場合はこんな感じの物を使ってます。
ttp://www.amazon.co.jp/gp/product/B002BH32PU/ref=cm_cr_asin_lnk
使い方は基板をしっかり固定して、真っ直ぐ上からゆっくりカリカリと穴開け…
ドリルだと結構刃を折り易いですよ。
返信する

コメントを投稿