マイケリのフラワー日記

私、マイケリのお花に関する日記です。
皆さんに勇気と感動を与える内容となっております。

オーディオお宅訪問 aloesさん編

2010年10月16日 | オーディオ
昨日は、aloesさん宅にオーディオ訪問させてもらいました。

Altecのスピーカー


Crownのパワーアンプ


例によってヘヴィメタルのCDをたくさん、かけさせてもらいました。
シンバルの音やキーボードの音がとても綺麗に鳴っていました。
特にシンバルは、変にチャンデバで音をいじくっている僕のシステムの音より自然な感じがしました。
そして、音は全体的に引き締まっており、バスドラムが良い感じで鳴っていました。
AltecのスピーカーとCrownのパワーアンプの良さが少しは分かったような気がします(僕が以前使用していたCrown D-45は大したことないですけど)。

オーディオ鑑賞が終わった後、近所のマレーシア料理屋に連れて行ってもらい、チキンカレー麺を食した後、いつかお互い再会することを誓い、自転車にて帰宅しました。

aloesさん、ありがとうございました(^_^)/


長いタップ。



☆今日の1枚☆
Racer X/Street Lethal

超絶技巧ギタリスト、ポール・ギルバートの出世作。
この頃のポールは速弾き一辺倒で、ギターソロは少しつまらないのですが、歌は良いです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相互交流 (Nong-Khai)
2010-10-17 00:28:10
良い相互交流は互いの良い刺激になると思います。
特にシンバルの音が良かった理由の一つにはPL-3やホーン形状の影響が有ると思います。
実はあのホーン、鳴き難く音抜けが良いんです。
PL-3はD-150Aのコンシューマー用、素直なバランスの良さが特徴。
aloesさんもギターやるんですか?アンプが見えますが?
返信する
今日はけん玉練習会 (マイケリ・ロメオ)
2010-10-17 11:32:12
ホーン形状の影響ですか、ナルホド。
PL-3の実力も分かったような気がします。
PL-3をはじめ、Crownのアンプは一度、我が部屋でも鳴らしてみたいですね。

見えているアンプは確かVOXのものだったでしょうか。
写真は撮らなかったのですが、Gretchのエレキギターもありましたよ。
値段が20万円くらいだったかな?
返信する
 (ALOES)
2010-10-18 21:30:47
先日は、ありがとうございました(^^)

新しいDACを導入した時には、是非また聴きに来て下さいね!  

僕も、いつかマイケリさんのオーディオを聴きに、お邪魔したいと思います。
返信する
 (マイケリ・ロメオ)
2010-10-19 16:32:19
こちらこそありがとうございました(^^)

また、aloesさんのオーディオがパワーアップしましたらお伺いしたいと思います。

お互いの休日が合致すれば、是非、マイケリシステムも聴きにきてくださいね♪
返信する

コメントを投稿