マイケリのフラワー日記

私、マイケリのお花に関する日記です。
皆さんに勇気と感動を与える内容となっております。

花粉症

2009年02月28日 | お花
ついに花粉の時期がやってきたか!って感じです。
ここ1週間で鼻水が東京ドーム10個分出ましたし、眼がかゆいので目薬をドラム缶で500個分ほどさしました。
くしゃみも5億回ほどしました。
ヘヴィメタルのドラムよりも速いテンポでくしゃみをしている状態です。

しかし、僕は「心頭滅却すれば火もまた涼し」みたいな感じで、「心頭滅却すれば花粉症もまた心地良し」と意識しているので特に苦痛には感じません。

さて、明日も出勤なのですが、夜勤に変更になったので、昼間は家でゆくーり・またーりできます。
オーディオはやりたいことがいっぱいで困ってしまいますが、とりあえず明日はプリアンプの有無での音の検証だな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
XONE:62 (闇異人)
2009-03-01 00:06:01
こんばんは

おそらく、マイケリさんの聴取環境だとZONEなしの方が
音はいいと思いますよ。
私のところでも実験しましたが、音源が良ければ良いほど
そうなります。

ただ、私の場合は1920年代とか1930年代の音楽も聞くの
でそういうのまで含めるとこのミキサーが活躍する訳です。

で、いちいちつなぎ変えるのが面倒なのでそのままです。

返信する
XONE:02 (マイケリ・ロメオ)
2009-03-01 00:34:50
闇異人さん、こんばんは。

闇異人さんの環境でもプリアンプ無しの方が結果が良かったのですね。
シオーヤさん、Nong-Khaiさん、闇異人さんの意見が一致している時点ですでに答えが出ているようなものですね。

XONE:02は左右の音量調整と、全体の音量調整が簡単にできて僕の中で非常にお気に入りでしたが、どうやらオークション出品行きのようです。
バイなら~。
返信する
ZONE:62の功罪 (闇異人)
2009-03-01 15:07:55
全てにおいて好結果とは言えないです。

直結はソースによる差や音量による差をはっきり出します。
あまり音の良くないソースもありますし、いつも同じ音量
で聞くわけでもありません。
そういったものに起因する音質差を目立たなくしてくれる
ところがZONEのいい部分です。
また、チャンデバを使用する場合は高めのゲインで送った
方がS/N的に有利というのもあります。

ですからそういった条件をクリアしていれば余分な回路が
ないのですから直結の方がクリアな音になるのは当然です。

私の場合は聞くジャンルもバラバラですし、聞く位置すら
さまざまなので一種の必要悪としてZONEを使っています。
返信する
クリーニング (マイケリ・ロメオ)
2009-03-01 15:54:37
必要悪、まさにそんな感じですね。
でも、左右の音量差はパソコンで設定できますし、ヴォリューム調整もチャンデバで簡単にできますので、僕の場合、XONE:02が無くなることによる不便さを思っていたより感じませんでした。

で、40番さんと闇異人さん発案のクリーニングを自分の分かる範囲で試させてもらいました。
もはやヘヴィメタルでは細かな音質向上は全然分からないのですが、今回のクリーニングもなかなかの変化を感じましたよ。
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿