マイケリのフラワー日記

私、マイケリのお花に関する日記です。
皆さんに勇気と感動を与える内容となっております。

ドライバー改良

2011年08月07日 | オーディオ
昨日の3連敗に続き、今日もネット碁で4連敗し、激しくイライラしていました。
気分転換に久しぶりにオーディオでもいじることに。

これは高域用のドライバー、JBL 2426Hです。


3か所のネジを外し、カバーを外すと、


こんな感じでした。


カバーに元々付いているスポンジをNong-Khaiさんから頂いたフェルトに
付け変えます。
Nong-Khaiさんの話ではこれで音が良くなるらしいです。


こんな感じに雑に仕上がりました。


スピーカーケーブルのコネクターって簡単に外せたのですね。
外せるのなら、音にとって有害なので外しっぱなしにしておきましょう。
スピーカーケーブルをネジで直接、接続しました。
これは音質向上間違いなしの作業ですね。




劇的な変化とはなりませんでしたが、シンバルの音がより自然に、
キーボードの音がよりきらびやかになりました。


☆今日の1枚☆
Queensryche/Operation: Mindcrime

世間では評価の高いアルバム。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nong-Khai)
2011-08-09 22:28:34
粗毛フェルト使ったんですね
予想通りの結果になって良かったです
返信する
直繋ぎ (マイケリ・ロメオ)
2011-08-09 23:21:10
遅ればせながら使わせていただきました。
ついでにケーブルを直接繋ぐことが出来て、
気持ちの良い作業でしたね。
返信する
おはようございます^^♪ (coldgin)
2011-08-10 07:37:20
>世間では評価の高いアルバム

う~ん、深い言葉ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

リアルタイムで知っていますが(あ、年がバレるΣ(゜Д゜)シマッタ)
残念ながらまともには聴いていないのです。
Eyes of strangerなんかはPVを見て知っていますが。

その後ズルズルと買い逃しつつ、確か特別版も出たと思いますが。

メディアや評論家が良いと言っていたアルバムでも
自分にフィットしない場合もありますよね(^_^;)


その昔、ベルリンで見たライブ、お目当てのDream theaterは存分に楽しめましたが、
その前後どちらかの日に見たQueensrycheのライブは、曲を殆ど知らなくて( ゜д゜)ポカーンでした。
やはりある程度曲を知らないと
ライブは辛いですねv(T▽T)
返信する
べ、ベルリン!? (マイケリ・ロメオ)
2011-08-10 20:30:45
coldginさん、こんばんは^^

ワタクシ、世間で評判の良いアルバムって結構、
僕の好みと合わなかったりするんですね。
別に世間に反抗しているわけではないのですが…。
困ったものです。

ベルリンへはメタルのライブのために遠征されたのでしょうか?
だとしたら僕なんかよりずっとメタラーですね!
返信する

コメントを投稿