マイケリのフラワー日記

私、マイケリのお花に関する日記です。
皆さんに勇気と感動を与える内容となっております。

CD購入

2009年02月19日 | しょうもないこと
仕事の昼休みにブックオフでCDを3枚購入しました。

・イングヴェイ・マルムスティーン『フェイシング・ジ・アニマル』
HR/HM界では「王者」と呼ばれている速弾きギタリストの作品。この作品ではドラムをコージー・パウエルという有名ドラマーが叩いている。
「まぁ、一応買っとくか。」って感じで購入。

・G3『G3ライブ:ロッキン・イン・ザ・フリー・ワールド』
ジョー・サトリアーニとスティーブ・ヴァイとイングヴェイの3人によるライブ作品。
「ジョー・サトリアーニとスティーブ・ヴァイのギタープレイはあまり聴いたことがないので、まぁ一応買っとくか。」って感じで購入。

・ブルース・ディッキンソン『アクシデント・オブ・バース』
アイアン・メイデンのヴォーカリストとして有名なブルース・ディッキンソンのソロ作品。
「まぁ、一応買っとくか。」って感じで購入。

ちなみに最近は先週買ったシンフォニーXの『シンフォニーX』というアルバムを好んで聴いています(ラジカセで)。
もうそろそろ、通販で注文したシンフォニーXのライブアルバムも届くので、非常に楽しみです。
ちなみに僕のハンドルネームのマイケリ・ロメオというのはこのバンドのギタリストの名前を文字っています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CD&DVD (Nong-Khai)
2009-02-20 02:34:15
良い音楽はラジオやラジカセでも十分楽しめますよね(^_^)
私もShow-YaのCDや映画のDVDを最近買い込みました!!
今Set The World On Fireを聴いてますが、マキシム・ザ・ホルモンも大きく影響を受けてる感じがします。
因みに私の一番好きなヘビメタアーティストはモーターヘッドだったりして…
返信する
ま、まさか! (マイケリ・ロメオ)
2009-02-20 19:42:22
>今Set The World On Fireを聴いてますが

もしかして、シンフォニーXの『パラダイス・ロスト』に収録されているセット・ザ・ワールド・オン・ファイアですか?
パラダイス・ロストはお気に入りメタルアルバムベストテンに入るくらいの超お気に入りアルバムです。
唯一、音質が気に入りませんが。

シンフォニーXのファーストアルバムは音質が悪いので、ラジカセで聴く方が逆に良かったりします。

モーターヘッドは一度聴いてみないといかんですね~。
過去のBURRN!を見て良さそうなアルバムを探しておきます。
返信する
インギ様 (シオーヤ)
2009-02-20 23:14:54
『フェイシング・ジ・アニマル』持ってます~!
あんまり評判が良くないようですけど僕は好きですね。やっぱコージー最高ですねw。
返信する
マルム様 (マイケリ・ロメオ)
2009-02-21 21:24:20
フェイシング・ジ・アニマル、まだ聴いてなかったりして(^^;)
コージーのドラムも楽しみですが、イングヴェイのギターソロがどんな感じなのかが気になります。
いつもの「ただ速く弾いているだけのギターソロ」かな?
返信する

コメントを投稿