マイケリのフラワー日記

私、マイケリのお花に関する日記です。
皆さんに勇気と感動を与える内容となっております。

夢元を求めて

2010年08月16日 | けん玉
競技用けん玉には何種類かあるのですが、その中でも『夢元』というけん玉はトッププレイヤー御用達の人気けん玉です。
その理由は、精度の高い作りにより、技の成功率が他のけん玉に比べて高いからだそうです。
大会では、神がかり的に難しい技を高確率で決めることができなければ勝つことができません。
そのような難しい技を行う場合には、けん玉自体の良し悪しも技の成功率に関係するということです。
なので、僕くらいの中級プレイヤーにはあまり関係のない話なのですが。

しかし、その夢元というけん玉はすでに生産が中止されており、普通では手に入れることができません。
たまにインターネット・オークションに出品されるのですが、最終的には10000円以上の値で落札されるのが普通なようです(元値は1500円くらいですよ。)。

そんな夢元のけん玉が昨日まで6種類くらい一気に出品されていました(確か、ワインレッドと赤と白と黒とピンクと青)。
僕も夢元のけん玉が欲しくてたまらないので、ピンク以外は10000円くらいまで頑張って入札してみましたが、どれも落札は出来ませんでした。
ちなみに夢元の白は最終的に31500円まで値が上がりました。
「たかが、けん玉にそんなに金かけるとかバカじゃねぇの!?ボケじゃねぇの!?」とか思うかもしれませんが、けん玉を趣味とする人間としては、どうしても欲しいけん玉なんですよね。
次回、オークションで出品されたら、もう少し頑張ってみようと思います。

それと、今日、『円月殺法』という技が初めて決まりました。
徐々にではありますが、腕は上がっていっております。


☆今日の1枚☆
Labyrinth/Sons Of Thunder

イタリアのメロディック・パワー・メタル。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿